海越しの岩と立山連峰が見える雨晴海岸(あまはらしかいがん)「高岡市」に行ってきましたが、前日の大雨で雲が厚く立山連峰は見れませんでした。
(冬の晴れた日に見ると最高らしい・・)
富山のポスターによく使われる景色です。
だからか万葉の歌人大伴家持は、ここに来るたびに絶賛して多くの歌を詠んだ場所なんだそうです。
その絶景は・・私は写真で堪能しました

美しい立山連峰は新幹線の中から眺めました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
海越しの岩と立山連峰が見える雨晴海岸(あまはらしかいがん)「高岡市」に行ってきましたが、前日の大雨で雲が厚く立山連峰は見れませんでした。
(冬の晴れた日に見ると最高らしい・・)
富山のポスターによく使われる景色です。
だからか万葉の歌人大伴家持は、ここに来るたびに絶賛して多くの歌を詠んだ場所なんだそうです。
その絶景は・・私は写真で堪能しました

美しい立山連峰は新幹線の中から眺めました。

執筆者:masumi
関連記事
嵯峨野天龍寺(世界遺産)近くの「パンとエスプレッソと」(これが店名)に行きました。 1809年建設の庄屋の住宅を使って昨年オープン。茅葺ですよ。 少し前までは大混乱で数時間待ちだったそうですが、今は待 …
パビリオンは何とかいくつか入れました。 大屋根リンク(2キロ)もほぼ80%は回れた。 ウオータープラザの水上ショーや、あちこちで歌ったり踊ったりのショーも楽しみました。 万博テーマ「いのち」はあまりわ …
3月18日開業したJRの新駅に行ってきました。 利用者はまだ少ないようで、コンコースもゆったりしていました。 話題の「顔認証改札口」もすいていたので、「ピッ」をして通りました。ゲートが広々として通りや …
24年7月から大阪駅西口の新改札が出来ました。 大阪駅の西エリアの高架下で、在来線ホームとうめきた新ホームの導線上に出来た新改札口。 平日の夕方でしたが、人通りは少なくまだ人の流れは出来上がっていない …