今日は何だか縁起物の食べ物がそろいました。
①馬の顔パン。近所で評判の「サニーサイド」で初登場。
早速購入して、年女の私は頭をガブリ。
②伏見大社に行ったとき購入した「総本家いなりや」のきつねせんべい。
サクサクとして、これも頭をガブリ。
縁起物、美味しくいただきました。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今日は何だか縁起物の食べ物がそろいました。
①馬の顔パン。近所で評判の「サニーサイド」で初登場。
早速購入して、年女の私は頭をガブリ。
②伏見大社に行ったとき購入した「総本家いなりや」のきつねせんべい。
サクサクとして、これも頭をガブリ。
縁起物、美味しくいただきました。


執筆者:masumi
関連記事
そりゃないわUSA!と、叫んでしまいました。 年末にアメリカの知人に出した年賀状が、2か月たって返送されてきました。 年賀状は毎年出していますが、返送は初めて。 「この郵便物は、名あて国から返送理由が …
大乃さんはスマホ4年目にして、「簡単スマホ」の調子が悪くなり、ついに買い替えました。 デジタルは全くダメではないが、強くはない世代の大乃。 「マスクの下は笑顔です」のワッペン貼っている割には担当者が事 …
足の指は、長い指3本が骨3つ、短い2本が骨2本で繋がってできています。 その可愛い指を骨折すると、足指はパンパンに腫れてきますが、治療はギブスするだけ(当然ですが)。 そして隣の指がギブス代わりになる …
池田泉州銀行の預金に「すみれの花定期預金」があります。 低金利の時代、0.01%の貯金をする寂しさ。 昔と違い利子をまったく期待していないので、何か楽しみが欲しく、宝塚チケットが当たるこの預金と年1回 …