おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

執筆者:masumi
関連記事
ホテルニューオータニ大阪の中華料理で、会員向け半額コースを見つけたのでGO! 大観苑で「ふかひれスープ&北京ダック&ふかひれ天津飯」フルコースに、ホテル最上階ラウンジ:フォーシーズンズでスイーツプレー …
デジタル申込と言うだけで、行く気はあるのに準備が出来なかった。 開会式も終わったので、早くしなくちゃと気ばかりあせり。 先日、半日かけて申込みました。 高齢者の父は車椅子で回りたいが、会場の車椅子は予 …
宝塚大劇場横の武庫川向かいにある宝塚ホテルは、大劇場の並びに移転工事中。 かなり長く土木工事しています。2020年開業予定とか。 いずれなくなる古い建物(大正15年創業)の宝塚ホテルに行ってきました。 …
友人が、行列ができる「ロピア」は肉専門店からスーパーになったので、格段に肉が安くていいらしいというので、GO! 近畿圏に17店舗あり、今回は神戸のお店に行きました。 業務スーパーは各所でみますが、ロピ …