おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

執筆者:masumi
関連記事
滋賀県安曇川にある「比良山荘」に、鮎を食べに行きました。 鮎釣り大好きだった父が釣りをあきらめて10年近く。 今の時期になると毎年「鮎」「鮎」とつぶやくので、思い切って最高に美味しい鮎を食べに行ってき …
阪急梅田駅近くで、昔オシャレな店と言えば「ソニープラザ」でした。 輸入品や可愛いデザインのものがそろっていたなぁ。 今は「無印良品」店に変わっていました。 ここは商品販売のお店なのに、商品を買って立ち …
阪神百貨店に久しぶりに来たら、「どらフェス」だった。 阪神タイガース祭り「とらフェス」かな?と思ったら、大好物のどら焼きだ!! ワクワクうろうろしながらも自分に勝って、購入したのは栗がゴロゴロのどら焼 …
靭(うつぼ)公園の満開のバラを観てきました。 公園は古い樹木が多くそびえ立って木陰もいっぱい。地元では有名ですが観光客がわざわざ来るところでもないから、ゆっくりおだやかな時間が過ぎていきました。 ママ …