直火式自家焙煎珈琲の新規の店を高槻で見っけ。
最近の喫茶店は大型チェーン店が多いので、一軒家の喫茶店がうれしい。
珈琲の香りが店内に充満しています。
家庭的なパンケーキは、けっこう安い。
お店の人がマニュアル対応でなく、私の店を大切にしています感があり気持ちが良かった。
昔は普通にこんな店が多かったのに・・


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
直火式自家焙煎珈琲の新規の店を高槻で見っけ。
最近の喫茶店は大型チェーン店が多いので、一軒家の喫茶店がうれしい。
珈琲の香りが店内に充満しています。
家庭的なパンケーキは、けっこう安い。
お店の人がマニュアル対応でなく、私の店を大切にしています感があり気持ちが良かった。
昔は普通にこんな店が多かったのに・・


執筆者:masumi
関連記事
2015年に天王寺公園が整備され、「てんしば」としてリニューアルされました。 広々とした芝生の上で、季節がいい時は、家族連れがのんびりしています。 (今は冬なので、芝再生中の為立入り禁止) 子供施設が …
神戸灘区で、人通りが少ない道で行列の店を見つけたので、好奇心旺盛な私は飛び込みました。 「洋食SAEKI」で揚げ物がメインの店。ほかのテーブルのぞくと、どの料理もボリュームあり盛り付けも美味しそう。私 …
「兵庫県立美術館をぐるっと探索」イベントに参加。 この美術館に行くたびに、個性的な建物で全体像やコンセプトが知りたいなと思っていました。 安藤忠雄の設計で西日本最大の美術館。海辺の大階段のデッキは日向 …
お肉で有名な大阪の老舗はり重。 久しぶりに入ったのは、阪神百貨店9階のお店「はり重グリル」。 カツカレーを頼んだのですが、ボリュームがあったらしんどいなと思い、ご飯少な目で頼んだら・・ありゃりゃ・・ …