直火式自家焙煎珈琲の新規の店を高槻で見っけ。
最近の喫茶店は大型チェーン店が多いので、一軒家の喫茶店がうれしい。
珈琲の香りが店内に充満しています。
家庭的なパンケーキは、けっこう安い。
お店の人がマニュアル対応でなく、私の店を大切にしています感があり気持ちが良かった。
昔は普通にこんな店が多かったのに・・


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
直火式自家焙煎珈琲の新規の店を高槻で見っけ。
最近の喫茶店は大型チェーン店が多いので、一軒家の喫茶店がうれしい。
珈琲の香りが店内に充満しています。
家庭的なパンケーキは、けっこう安い。
お店の人がマニュアル対応でなく、私の店を大切にしています感があり気持ちが良かった。
昔は普通にこんな店が多かったのに・・


執筆者:masumi
関連記事
阪急梅田駅近くで、昔オシャレな店と言えば「ソニープラザ」でした。 輸入品や可愛いデザインのものがそろっていたなぁ。 今は「無印良品」店に変わっていました。 ここは商品販売のお店なのに、商品を買って立ち …
旅行に行って「ベッド タオルメイキング」を体験しました。 遊び疲れて部屋に戻りベッドを見て、最初は驚き、そしてほっこりしました。 目は小さなシールで、赤い鼻はチョコレートでした。 サングラスは、部屋に …
ちょっとだけ、南紀白浜温泉に浸かってきました。 観光は千畳敷と円月島だけ。 千畳敷は、畳が千枚広がるほど広い大岩盤で、壮大な景観でした。 雨で足元が危ないので、海の近くまで下りられなくて残念。 円月島 …
真夏になる前に、2回目チャレンジ計画中。 通期チケットを買っている人が、周りに結構いてびっくりしました。 3万円で何度でもだから、7500円(土日)なら4回でペイできますよね。 70歳以上の大阪市民は …