数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

執筆者:masumi
関連記事
24年7月から大阪駅西口の新改札が出来ました。 大阪駅の西エリアの高架下で、在来線ホームとうめきた新ホームの導線上に出来た新改札口。 平日の夕方でしたが、人通りは少なくまだ人の流れは出来上がっていない …
大阪南森町にある「あなごと日本酒の店 なかむら」で、今年最後の会食です。 3800円の会席をいただきましたが、食べているうちに「値段間違えてない?」と心配になるくらい豪華なお料理でした。 先付・お造り …
毎回、移動が困難なほど混み合う百貨店のフランスフェア。(北海道展もそう) やはり~今は、ガラガラでした。 あちこちに行列ができてると、テンション上がって購入意欲がわくのですが、少ない人の間で冷静に眺め …