ひっさしぶりに、老舗おこし屋粟玄の「和洋」をいただきました。
やっぱり絶品のお菓子です。
入手が大変だし、アーモンドと飴の絡みが最高。
昨年久しぶりに食べた時は、粒が小さくなってがく然としましたが、今の時代仕方がないか。。。
今回は「金の森」も数十年ぶりにいただき、ニンマリ。
金の森は、きな粉がまぶしてある上品なおこし。
昔は早朝に住吉の本店に並んで購入していましたが、今はネットで買えるんですよね。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
ひっさしぶりに、老舗おこし屋粟玄の「和洋」をいただきました。
やっぱり絶品のお菓子です。
入手が大変だし、アーモンドと飴の絡みが最高。
昨年久しぶりに食べた時は、粒が小さくなってがく然としましたが、今の時代仕方がないか。。。
今回は「金の森」も数十年ぶりにいただき、ニンマリ。
金の森は、きな粉がまぶしてある上品なおこし。
昔は早朝に住吉の本店に並んで購入していましたが、今はネットで買えるんですよね。


執筆者:masumi
関連記事
猛暑の中、京都を歩いていて感動した報告。 民家が連なる細い道に、ペットボトル1ℓがゴロンと落ちていた。 京都の街中はごみがほとんど落ちていないので、それだけがゴミ!って感じ。 向かいから、金髪の背が高 …
かばんを持たない時、マスクを外すとついテーブルの上かポケットに突っ込みます。だめですよねぇ~ 以前作ったマスクカバーは、かばんに入れて運ぶ用なので少し大きい。 洗えてポッケにも入る簡易カバーを作りまし …
浜松銘菓「あげ潮」をいただきました。 普通の駄菓子風。大袋でスーパーにありそうな。 いただくと、むちゃくちゃ美味しくて止まらなくなりました。 (たぶん、友人は私がそうなるのを見越して、くれたんだろうな …
年々少なくなる年賀状のやり取り。 10年前の1/3いや1/5くらいになっています。 一等賞は無理でも、毎年切手だけは何枚か当たるので調べるのが楽しみ。 我家の今年は、4枚でした。どこに切手があるのかわ …