果物通販にはまっている父が、「たべたい!」と飛びついて申込んだサクランボ。
確かに美味しいし、たっぷり食べられるが、これは多すぎるでしょう。
送られてきて本人もちょっと驚いていた。
そのおかげで、我家も結構おすそ分けをいただきました。
「佐藤錦」は食べ応えもあり、オイチイです。

今年はサクランボが豊作だそうです
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
果物通販にはまっている父が、「たべたい!」と飛びついて申込んだサクランボ。
確かに美味しいし、たっぷり食べられるが、これは多すぎるでしょう。
送られてきて本人もちょっと驚いていた。
そのおかげで、我家も結構おすそ分けをいただきました。
「佐藤錦」は食べ応えもあり、オイチイです。

今年はサクランボが豊作だそうです
執筆者:masumi
関連記事
今日は瞬間に出来た昼食です。 日清製粉の早ゆでパスタ。これは麵に切れ目が入っているので7分かかる茹で時間が、3分で出来上がります。 思い切って購入したジノリの可愛いお皿に麺を盛り、お湯で温めたレトルト …
今日は母の誕生日なので、大好物の刺身と混ぜご飯。 だから準備はほとんどいらず、楽々献立です。 いつもと違って刺身は8種盛りの豪華版。(いつもは5種) キノコご飯は、以前紹介の「京都雲月の炊き込みご飯の …
バナナは、毎朝食に1本だけ輪切りにしてヨーグルトと混ぜていただいています。 その為少し大きめの房を買ってしまうと、日持ちがしない。 房の付け根にラップをまくとエチレンガスの放出が抑えられて、熟すのを遅 …
サツマイモのような赤いジャガイモをいただきました。 大サイズ里芋くらいの小ぶりで、切ったら黄色です。 ジャガイモ図鑑で調べたら「インカのひとみ」「タワラヨーデル」「ヨナ」「レッドアンデス」のどれかかな …