果物通販にはまっている父が、「たべたい!」と飛びついて申込んだサクランボ。
確かに美味しいし、たっぷり食べられるが、これは多すぎるでしょう。
送られてきて本人もちょっと驚いていた。
そのおかげで、我家も結構おすそ分けをいただきました。
「佐藤錦」は食べ応えもあり、オイチイです。

今年はサクランボが豊作だそうです
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
果物通販にはまっている父が、「たべたい!」と飛びついて申込んだサクランボ。
確かに美味しいし、たっぷり食べられるが、これは多すぎるでしょう。
送られてきて本人もちょっと驚いていた。
そのおかげで、我家も結構おすそ分けをいただきました。
「佐藤錦」は食べ応えもあり、オイチイです。

今年はサクランボが豊作だそうです
執筆者:masumi
関連記事
暖かなると出てくる冷麺です。 焼き豚細切り、きゅうり、白菜の漬物、ゆで卵と白菜キムチ。 ゆで卵1つ茹でるのは面倒だけど、あるとずいぶん違います。 (錦糸卵よりは楽ですよね) 色どりもいいし、酢味でさっ …
リタイアして4年の大乃をとこ(男)。体にやさしい夕食を、週1で作っています。 今回のは、やさしくない夕食です。 20代男性が来たため、若者向けヘビーディナーになりました。 ステーキは焼いた後しばらく寝 …
大乃が毎週日曜日の夕食を作っています。 今回の進歩は、今まではメニューを決めて買物に行っていましたが、今回はスーパーで「サゴシが安い」と見つけて、献立を考えたそうです。 お魚は、生姜をたっぷり入れて煮 …
今晩は酢豚。 豚肉はできるだけ小さめに切り、炒める時はフタをして蒸し煮にすると柔らかい。人参・ピーマンは電子レンジで柔らかくして、すべてが高齢者向きに考えてます。味付けは、醤油・砂糖・酒・ケチャップ。 …