おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

執筆者:masumi
関連記事
「びすとろ ら イッケンメ」(Bistro La Ikkenme) 高槻市の串揚げ店。創作和食料理に串揚げが付いています。 お料理はとても綺麗で美味しくて、大満足のお店です。 前菜はお~!と感激の皿で …
大阪JR環状線「天満」駅すぐ、関西テレビ近くの中国食府「ソウリュウキョ」でディナー。 誰もが知ってる有名店と言われたが、私は初めてでした。 中国5つ星ホテルのシェフが作る本格中国料理で、山椒もよく効い …
阪神百貨店の食料品売場(B1)が、少しだけ変わったなと思っていたら、1階に食品の一部が移動していました。 早速行きました!さすが「食の阪神」。わくわく・ウハウハで何を買おうかウロウロでした。 今回はと …
半年ぶりに梅田に行ったら、「梅三小路」がなくなっていたぁ!! 旧中央郵便局横にあった専門店街で、JR西高架下にあり、あまり目立たない通りでした。 それゆえに、知り合いにあう可能性が少ないので、退勤後「 …