おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

執筆者:masumi
関連記事
見に行きたいと、常々思っていた高松塚古墳。 なんと!関西大学千里山キャンパスに実物大が展示されていました。 古墳発見に、関西大学の教授と発掘調査に学生がかかわっていたからだそうです。 発見後大量のカビ …
JR大阪駅から徒歩10分のイタリアン老舗「ポンテベッキオ」は地上30階の眺望、天井の高さが6mでゆったり空間です。 働いている時は、何度かランチで時間を気にしてバタバタで食べていましたが、今回はゆっく …
奥琵琶湖の長浜にある尾上温泉旅館「紅鮎」に宿泊。 旅館は湖畔にあるので、湖上を飛び交う水鳥のピーピーなく声を聞きながらのんびりしてきました。 「竹生島」(パワースポット)は目前で、船で30分で行けます …
働いている時も退職後も、「日々忙しい」を理由に地元を知る事をしていないなぁ。 コロナ渦で運動不足解消で地元を歩くようになった時、歴史的な地域に住んでいたことに驚く。 古墳・神社・寺・酒造メーカーなどで …