数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

執筆者:masumi
関連記事
30年ぶりに「石切さん」にお参りに行ってきました。 石切さんは腫物・病気の効能ご利益で全国的に有名で、正月の混み方はすごいです。 昔は「でんぼの神さん」として、今は腫瘍のお参りでお百度踏む方が多いと聞 …
阪急茨木駅に、面白い自販機「ドーナツガチャ」を見っけ。 冷凍ドーナツが出てきて、一個200円。 常温15分くらいで食べれると書いていました。 ドーナツの形はダスキンのポンテみたいなのやオールドファッシ …
ハンバーグを食べに行くと、種類が多いのでカウンターで何を注文するか毎回あたふたしてました。 やっと決めたら、「ポテトを付けますか」「これはいかがですか」と矢継ぎ早に聞かれて、さらにあたふた。 久しぶり …
数十年ぶりに住吉大社に行く。 数年前は、「反橋」には人がいっぱいで渋滞住吉さんでした。 4月中旬に行くと、のんびり境内を歩けた。 まだ住吉大社には人が戻っていなかった。外国の人がぱらぱら。 おかげでゆ …