最近至る所で見かける業務スーパー。
私の行動範囲内に2店もあり、自宅から徒歩5分のところにもあります。
少家族には無縁の店ですが、安さと量の迫力に負けて時々のぞきます。
人参チョット欲しいな。エンドウ豆好きだから茹でて冷凍しとこかな。フルーツはいくつか欲しいな。
そんな気持ちだったのに・・買いすぎました・・

人参何本入っているんだ!どうしよう・・
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
最近至る所で見かける業務スーパー。
私の行動範囲内に2店もあり、自宅から徒歩5分のところにもあります。
少家族には無縁の店ですが、安さと量の迫力に負けて時々のぞきます。
人参チョット欲しいな。エンドウ豆好きだから茹でて冷凍しとこかな。フルーツはいくつか欲しいな。
そんな気持ちだったのに・・買いすぎました・・

人参何本入っているんだ!どうしよう・・
執筆者:masumi
関連記事
百貨店で見つけた飴細工。 辰年で大乃は年男だし、思わず買っちゃいました。 グラニュー糖と少量の水飴で造られた「龍」です。 乾燥材入りの袋に入っていて、2ヶ月くらいはパリパリ状態。 乾燥材を入れ替えない …
ご飯は多めに炊いて、冷凍ご飯を常備しています。(どこの家でもそうかな) 疲れて帰ってきた時は有りもののおかずに、「ごはんチン」ですぐに食べれる。 昼食では、わざわざご飯炊くのめんどくさ~い。 適当にラ …
「ロボットアシストウォーカー」 何だかカッコいいネーミングの歩行器なので、足元ふらつく父のプライドを満足させてくれました。 「かっこ悪い」と言って歩行器を拒否し杖で歩いていましたが、だんだん不安に・・ …
久しぶりに大阪地下街を歩くと、ほとんどの人が不織布マスクでした。 地元(地方)にいると手作り布マスクの人が多いので、私も手作りマスクばかり。口当たりが、布の方がやさしいです。 防菌率は不織布が1番とは …