海越しの岩と立山連峰が見える雨晴海岸(あまはらしかいがん)「高岡市」に行ってきましたが、前日の大雨で雲が厚く立山連峰は見れませんでした。
(冬の晴れた日に見ると最高らしい・・)
富山のポスターによく使われる景色です。
だからか万葉の歌人大伴家持は、ここに来るたびに絶賛して多くの歌を詠んだ場所なんだそうです。
その絶景は・・私は写真で堪能しました

美しい立山連峰は新幹線の中から眺めました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
海越しの岩と立山連峰が見える雨晴海岸(あまはらしかいがん)「高岡市」に行ってきましたが、前日の大雨で雲が厚く立山連峰は見れませんでした。
(冬の晴れた日に見ると最高らしい・・)
富山のポスターによく使われる景色です。
だからか万葉の歌人大伴家持は、ここに来るたびに絶賛して多くの歌を詠んだ場所なんだそうです。
その絶景は・・私は写真で堪能しました

美しい立山連峰は新幹線の中から眺めました。

執筆者:masumi
関連記事
久しぶりに難波に行った。ちょうどご飯時なので、少しわかりにくい場所にある一芳亭にGO! たまに食べたくなるシュウマイは、阪神百貨店(梅田)の銘店コーナーで購入しています。 一芳亭のお料理は素朴で、でも …
店主が釣った天然アユを食べさせてくれるお店です。 父が9月10月は子持ち鮎がうまいから「どうしても食べたい」というので、近郊を探す。 山科の一般的な食事処ですが、鮎に特化している店です。 店主は鮎釣り …
陸士第60期生会全国懇親会(東京)に、付き添いで初めて出席しました。 帝国陸軍の将校となる人を育成した学校で、陸士最後の卒業式(1945年)がこの60期生だったそうです。倍率50倍の難関、卒業生5千人 …
香港点心料理ディムディムサムで、食後のデザート。 可愛い豚顔の香港カスタード饅をいただきました。香港ではいろんな動物の顔饅があるようですが、豚ちゃんは哀愁がある可愛さ。 食べ方を、一緒に食事した友人ト …