祭食兼備

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。

旅行

うまいビールとお料理

投稿日:

ビールにこだわりのある洋食屋に行ってきました。
ビールならドイツ料理ですが、それではなくフランス料理?イタリア料理?でした。

天神橋にある「ビアレステライ オンゾロ」です。
外からは見過ごしそうな店で、店内は凝った穴倉風にしてあり、とても落ち着きます。
ビールはあまりにも種類が多くて、結局「人気NO1」を注文。なんだったか覚えていない。

お料理はも~ちろん、おいしかったです。
南森町から天神橋あたりは飲食店が多くて、どこに行こうか毎回ワクワクします。
奥まっていて派手な看板がない店

店内は穴倉風

わかんないけど、人気NO1のビール

アドセンス広告

アドセンス広告

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京阪電車伏見稲荷駅

外国人にも大人気の伏見大社は、街全体が稲荷神社って感じでした。 京阪電車の駅にも狐さんがいて、駅全体が朱色でレイアウト。 コメダ珈琲店もこの街に合わせていたのに驚きました。

ティラノサウルスレース

枚方の河川敷に、ティラノサウルスがいっぱいいました。 「日本ティラノサウルス競技連盟」があり、全国でティラノサウルスが走るらしい。 私が見た時は集合写真を撮って、競技は1時からスタートですとかアナウン …

散歩②2020

季節がいいので、出来るだけ人込み避けた散歩に行くことにしています。 8千~1万歩を目標(約2時間)。 歩く方角を毎回変えて、近所散策発見の時間になっています。 JR線の高架になっている所には、古いレン …

skaiイタリアンと牡蠣

グラングリーン大阪(梅田)のペントハウスレストラン「skai」でランチ。 全席うめきた公園ビューで、メイン料理におしゃれな前菜とパンケーキかフレンチトーストが付いて1900円。 前菜は、玉葱と牡蠣の焼 …

天津甘栗

子供の時は栗が大好きで、京都に行くたびに買っていた天津甘栗。 60年も前なのにお店は同じ雰囲気で営業してる。さすが京都! 四条通にある「林万昌堂」です。 栗に爪を立てると皮がパリンとはじけて割れます。 …

プロフィール

プロフィール

profile

性別:「女性」

「私らしさ」を探索しながら、清く正しくのんびり歩いています。

アドセンス広告