食パンが大好き!1日2食までなら毎日でもOK。
しかし栄養面を考えたらそんな生活は出来ない。
お気に入りパン屋は、パンの端入り1斤袋がたまにあり、私はそれを狙って購入。小腹すいた時にいいんですよね。
冷凍庫にたまったので、今日の朝食は端っこパンのフレンチトースト。
固い端や古くなった食パンも、ふわふわでいただけます。
卵を溶いてミルクと砂糖を少々。そこにつけてバターで焼くだけ。
蜂蜜かけて食べたら、幸せ感100%です。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
食パンが大好き!1日2食までなら毎日でもOK。
しかし栄養面を考えたらそんな生活は出来ない。
お気に入りパン屋は、パンの端入り1斤袋がたまにあり、私はそれを狙って購入。小腹すいた時にいいんですよね。
冷凍庫にたまったので、今日の朝食は端っこパンのフレンチトースト。
固い端や古くなった食パンも、ふわふわでいただけます。
卵を溶いてミルクと砂糖を少々。そこにつけてバターで焼くだけ。
蜂蜜かけて食べたら、幸せ感100%です。

執筆者:masumi
関連記事
今日の大乃メニューは、前回好評だったケーキ風煮物。 輪切り大根をトロトロに炊き、同じ直径のひりょうずを甘めに炊き、トッピングに柔らかい人参輪切り。お皿に広げるのではなく、積み上げるのが斬新。 魚(イト …
今晩は、火を使って調理したがほとんどない。 大乃さんの、工夫・見栄えにこだわった夕食です。 お椀には素麺・甘辛椎茸・錦糸卵・花形人参が入ってます。 刺身は一切れを半分に切り、一人分の小さなパックを3人 …
このような時ですが・・・、今年も春は静かにやってきて、店頭に山菜「やまぶき」が並び始めました。 さっそく「きゃら蕗」を作りました。少し苦みがあり箸休めに最高の佃煮です。 蕗の皮をむくと指先はアクで真っ …
久しぶりに「鮒ずし」購入(1年に1回位食べてるかな) 近江に現存する米発酵保存食。 臭いのキツさで全国的に有名でしたが、今のはほとんど臭いません。 子どもの時は、親が食べるのを鼻つまんで見てました。 …