「菱東」初めて行ったのが45年前。
福島路地裏にある大正10年創業の老舗。関東風のふんわりウナギです。
ウナギがお手頃だった昔は、ランチで何度も通いました。夜は「鰻会席」。
しかし夜のこの鰻づくしをいただいたら、大好物でも1年はお店から遠ざかったものです。うざく、うまき、白焼き、かば焼き、肝吸いなど「これでもか!感」がすごかった。
久しぶりに前を通りかかったので、懐かしみました。

昔は床がきしんで、傾いてたんだけど、今は???
ウナギの菱東
投稿日:
執筆者:masumi
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
「菱東」初めて行ったのが45年前。
福島路地裏にある大正10年創業の老舗。関東風のふんわりウナギです。
ウナギがお手頃だった昔は、ランチで何度も通いました。夜は「鰻会席」。
しかし夜のこの鰻づくしをいただいたら、大好物でも1年はお店から遠ざかったものです。うざく、うまき、白焼き、かば焼き、肝吸いなど「これでもか!感」がすごかった。
久しぶりに前を通りかかったので、懐かしみました。

昔は床がきしんで、傾いてたんだけど、今は???
執筆者:masumi
関連記事
なんばグランド花月(NGK)ビル1階のうどん屋「千とせ」に入る。 「名物 肉吸い」が美味しそうなので注文しようとしたら「うどんは入っていませんよ」と言われた。 「ご飯が入っているの?」と確認したら「な …
4月末にリニューアルオープンした阪急三番街をブラ歩きしてきました。 家庭雑貨や調味料の店とか、目新しい店が増えていた。ワクワクしながら買物してきました。 以前のミニ水族館がレゴブロック展示に変わり、神 …
南森町の人気店「ランデヴー・デ・ザミ」でフランス料理フルコースをいただきました。 ボリュームもたっぷりで繊細で、とてもおいしかったです。 店名も、おしゃれでいいでしょ。 相変わらずがっつり食べてて、コ …
久しぶりに喫茶店でデザートをいただく。 甘い物って、時間があくと無性に食べたくなるんですよね。 さすがに甘党の私でも働いている時は、日中は自由に食べられなかった。 しかし忙しいとはいえ時間を自分で組み …