突然、水が流れなくなり、ウォシュレットバーが出たり入ったり止まらない。
設置して5年たっていないトイレ・・・
翌日メーカーに来てもらい、センサーの故障と判定されました。
便座カバーを外した修理中のトイレを見てびっくり。
まるで機械?!ってくらいいろんなのが配線されていた。
便利は不便とも言うが、トイレの不具合も自分では治せない昨今ですネ。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
突然、水が流れなくなり、ウォシュレットバーが出たり入ったり止まらない。
設置して5年たっていないトイレ・・・
翌日メーカーに来てもらい、センサーの故障と判定されました。
便座カバーを外した修理中のトイレを見てびっくり。
まるで機械?!ってくらいいろんなのが配線されていた。
便利は不便とも言うが、トイレの不具合も自分では治せない昨今ですネ。


執筆者:masumi
関連記事
私は、腕時計は1つしか持っていません。 毎日つけて、壊れたら買い替える生活をず~と続けています。 7年前に、人生最後の時計かもねとチョットお高めを購入しました。 電波・太陽光で、お店では一番小さくて軽 …
先日、一升瓶の日本酒をいただきました。 日常飲んでいるビール・ワインよりも、日本酒は雰囲気で飲みたい私は、いい徳利を物色。 自宅や実家をくまなく探し、桐箱入り備前焼を見つけました。 売ったら金になると …
今年の我が家のクリスマス装飾は・・毎年同じです。 サンタ人形やリースを同じ所に並べるだけなんですが、それだけで12月という季節の区切りを感じます。 「今年最後の月だよ。いい1年だったかな。何が出来たか …
昨日は大阪府北部で地震があり、我が居住地域は震度6弱。 物的被害は「破損」「水浸し」「散乱」で、人的被害がなくてほっとしてます。 最近は余震も怖いので、災害リュックとヘルメットをすぐ届くところに用意し …