大阪の中之島は、この10年で大きく整備されました。
川沿いには散歩道が続いていて、憩いの場になっています。
ぶらぶらと中之島を散策していたら、お昼にお弁当を食べている会社員達が多くいました。
多くの橋には、歴史的な解説板がありました。

一角には、福沢諭吉誕生地碑がありました

ベンチが少ないのが残念
車止めが、かわいいお坊さんみたい

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大阪の中之島は、この10年で大きく整備されました。
川沿いには散歩道が続いていて、憩いの場になっています。
ぶらぶらと中之島を散策していたら、お昼にお弁当を食べている会社員達が多くいました。
多くの橋には、歴史的な解説板がありました。

一角には、福沢諭吉誕生地碑がありました

ベンチが少ないのが残念
車止めが、かわいいお坊さんみたい

執筆者:masumi
関連記事
料亭のような外観なのに、中華のお店「石豊亭」。 宝塚南口にあります。 立派な民家を改装と思われる日本庭園もあり、違和感が素敵です。 ディナーの1番安いコースが4000円位。 さらに大皿でなく個人皿で出 …
天神橋筋商店街近くの日本料理「孝」で昼食をいただく。 上品な落ち着いたお店で、店主の方の物腰も柔らかく気持ちいいです。 お料理は家庭では出せない味とこだわった食材で、大満足です。 ハマチのお刺身は、家 …
阪急梅田駅近くで、昔オシャレな店と言えば「ソニープラザ」でした。 輸入品や可愛いデザインのものがそろっていたなぁ。 今は「無印良品」店に変わっていました。 ここは商品販売のお店なのに、商品を買って立ち …
近江八幡市のクラブハリエ本店に来た!と思ったら、ちがった。「たねや」「クラブハリエ」は近江八幡に3店舗あり、希望のファーム「ラ コリーナ」ではなく、「ヴィレッジ」に行ってきた。ヴィレッジの建物は赤レン …