友人から、庭で作ったレモンをいただきました。
驚くほど巨大で、お店の2倍以上の大きさです。
サラダにと思いながら、つい使うのを忘れてしまう。
とっても寒い日に、熱々のレモネードに挑戦しました。
ギュっと搾って、お湯と蜂蜜を入れて。
レモンが大きいので、酸味がたっぷり過ぎてなかなか刺激的なドリンクになっちゃいました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
友人から、庭で作ったレモンをいただきました。
驚くほど巨大で、お店の2倍以上の大きさです。
サラダにと思いながら、つい使うのを忘れてしまう。
とっても寒い日に、熱々のレモネードに挑戦しました。
ギュっと搾って、お湯と蜂蜜を入れて。
レモンが大きいので、酸味がたっぷり過ぎてなかなか刺激的なドリンクになっちゃいました。

執筆者:masumi
関連記事
今晩は、なんと「アヒージョ」です。 ホタテ貝をオリーブオイル・にんにく・鷹の爪でグツグツ。 シンプルで美味しかったです。 大皿は、豚肉・白菜・青梗菜の中華味炒め。 その上に、先に作っていた炒り卵をザク …
「美味しいのかなぁ・・」と、食べるのをためらっていたいただき物の「かぼちゃポタージュ味の棒ラーメン」。 友人から、長崎ちゃんぽんのようにお野菜炒めて乗せると美味しい情報が来たので、早速チャレンジ。 ポ …
料理家の友人から、「気晴らしに作ってみました」写真が届きました。 華やかなブーケサラダです。 左は、豆苗とゆで卵の白身、生ハム、ミニアスパラガス 右は、なばなとゆで卵の黄身 気分が明るくなりました。 …
今晩は久しぶりの酢豚。 玉ねぎピーマン人参タケノコを形をあわせて切る。 豚肉の塊は柔らかくて食べやすかった。(たまに歯に挟まる固いお肉に当たりますよね) 味付けは「酢豚の素」だそうです。 コッテリには …