友人から、庭で作ったレモンをいただきました。
驚くほど巨大で、お店の2倍以上の大きさです。
サラダにと思いながら、つい使うのを忘れてしまう。
とっても寒い日に、熱々のレモネードに挑戦しました。
ギュっと搾って、お湯と蜂蜜を入れて。
レモンが大きいので、酸味がたっぷり過ぎてなかなか刺激的なドリンクになっちゃいました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
友人から、庭で作ったレモンをいただきました。
驚くほど巨大で、お店の2倍以上の大きさです。
サラダにと思いながら、つい使うのを忘れてしまう。
とっても寒い日に、熱々のレモネードに挑戦しました。
ギュっと搾って、お湯と蜂蜜を入れて。
レモンが大きいので、酸味がたっぷり過ぎてなかなか刺激的なドリンクになっちゃいました。

執筆者:masumi
関連記事
沖縄琉球王朝の宮廷料理「ラフティ」を頂きました。 皮つき豚肉の塊に炙りを入れ角切りにして、とろけるように煮込んだもの。 昔は飛びついたが、最近は敬遠していた胃に重たそうな料理。 プレゼントされてずいぶ …
今年も緑鮮やかなゴーヤが、店頭に出てきました。 ゴーヤチャンプルは定番ですが、たまに苦みがきいた「ナムル」を食べたくなります。 ゴーヤナムルは、友人が沖縄旅行で地元の人から仕入れたレシピです。 ①薄く …
今晩は酢豚定食です。 豚肉はゴロンとしているのに柔らかい。野菜は玉ねぎ、不均衡な角いっぱいに切った人参(結構人参の形にこだわる)、椎茸です。 味付けは本格的味だった。トマトケチャップ、ソース、酢、砂糖 …