大阪天満にある串焼き「一富士」に行ってきました。2回目です。
働いている時、かなり遠方ですが同僚はここまで食べに来てました。
何と言っても、素材を生かした味付けがムチャクチャ美味しい。
いつ行ってもいっぱいの人気店。予約もできます。

生姜に豚肉が巻いてあり、巻いてある所だけ食べます。

当然鶏肉串もあり、餃子みたいな串も。味付けが最高。

一富士、ふたたび
投稿日:
執筆者:masumi
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大阪天満にある串焼き「一富士」に行ってきました。2回目です。
働いている時、かなり遠方ですが同僚はここまで食べに来てました。
何と言っても、素材を生かした味付けがムチャクチャ美味しい。
いつ行ってもいっぱいの人気店。予約もできます。

生姜に豚肉が巻いてあり、巻いてある所だけ食べます。

当然鶏肉串もあり、餃子みたいな串も。味付けが最高。

執筆者:masumi
関連記事
国登録有形文化財の建築物「櫻谷文庫」が、今年の京都非公開文化財特別公開になっていると聞き、あわてて行ってきました。(GWあけには終わるので) ここは明治大正時代の日本画家木島櫻谷の自宅です。大正初期建 …
昔は「和風」のパスタはなかったが、今はダシ味が普通にありますよね。北海道から九州各地にある店「京野菜スパゲティ 先斗入ル」に初めて入りました。店内は純和風で、このミスマッチがなかなかエキゾチック?クリ …
久しぶりの北新地ランチ。 働いていた時は職場が近かったので、ランチタイムは大阪の北新地ランチを楽しんでいました。 夜には入れないお店でも、ランチは格安で美味しくいただけるので、お店を探すのが楽しみでも …
高槻摂津峡の自然の中に溶け込んで、一軒だけポツンとある別荘風レストラン。 北摂の野菜やオーガニックにこだわったイタリアンのお店です。 以前から知っていて、やっと行けました。 店内は高い天井に手作りのよ …
葉生姜出すお店って関西では珍しい。
こちらでは5月頃からスーパーに並びます。
薄皮を剥いて、赤味噌をつけて食べます。
葉生姜が出ると夏が来るなぁって思います。