遠方から来た友人が私に「知らないなんて信じられない」と言った、スイーツの店「なかたに亭」のご紹介。
本店は上本町にあります。濃厚なチョコレートケーキが評判だそうです。
大阪で、上質な濃厚ケーキが食べたいときに行きたいお店No1(ネット情報)とか。
でも確かにおいしそうですが、私にはチト高い。
喫茶でいただくのはやめて、1番小さいチョコレートを(自分への)お土産に購入しました。
お客さんもひっきりなしでした。
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」(論語)

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
遠方から来た友人が私に「知らないなんて信じられない」と言った、スイーツの店「なかたに亭」のご紹介。
本店は上本町にあります。濃厚なチョコレートケーキが評判だそうです。
大阪で、上質な濃厚ケーキが食べたいときに行きたいお店No1(ネット情報)とか。
でも確かにおいしそうですが、私にはチト高い。
喫茶でいただくのはやめて、1番小さいチョコレートを(自分への)お土産に購入しました。
お客さんもひっきりなしでした。
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」(論語)

執筆者:masumi
関連記事
今の時期、百貨店に行くとバレンタインフェアばっかし。 チョコ売場、特設会場はすさまじかった。 海外のカカオ味の違いをアピールするコーナー。(試食しすぎました) 和風・メルヘン・日本酒など、工夫がたくさ …
な・なんなんだ?これ。 駅で見つけた「充電レンタル」 1台330円のバッテリーレンタルだそうで。 よく読んでもあまりわからなかったが、スマホ電池切れの時便利らしい。 QRコード読み取り、なんちゃらと書 …
阪急三宮駅がこんな高いビルになっていたとは知りませんでした。 駅を降りた構内では、昔とそれほど変わっていなく気が付かない。 外から見ると、高層ビルになってる。登ってみたら、眺望は最高でした。 「EKI …
梅田の茶屋町に出たので、少し前に知ったハワイのドーナツ「マラサダ」を食べたくなり再訪。 日曜日の午後だったので、若い女性でいっぱい。しかし食べたい気持ちが強く列に並ぶ。店内を見ると何だか浮いている自分 …