祇園小石の夏の飴は、包装を見ただけで涼しげ。
季節を感じる祇園小石の飴は大好き。(京都の友人に教えてもらってからのファンです)
月ごとに販売されるのもあり、8月限定の「スイカ飴」お勧めですよ。
ここの飴は、一粒一粒を丁寧に味わってしまいます。(ガリガリかじるのでなく)
「京ひんやりグレープフルーツ」は、さわやか~~。水面に貼る薄氷で板状の飴です。
「御塩檸檬」は天日海塩を使ってます。レモンが香る塩飴はこれから絶必!

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
祇園小石の夏の飴は、包装を見ただけで涼しげ。
季節を感じる祇園小石の飴は大好き。(京都の友人に教えてもらってからのファンです)
月ごとに販売されるのもあり、8月限定の「スイカ飴」お勧めですよ。
ここの飴は、一粒一粒を丁寧に味わってしまいます。(ガリガリかじるのでなく)
「京ひんやりグレープフルーツ」は、さわやか~~。水面に貼る薄氷で板状の飴です。
「御塩檸檬」は天日海塩を使ってます。レモンが香る塩飴はこれから絶必!

執筆者:masumi
関連記事
夏になると、赤ワイン党の私も白ワインを手にします。 テーブルに置いておくと常温になるので、クーラーBOXを20年ほど前に買いました。 冷凍庫で冷やしたら保冷されるので、ワインを入れて置いてても冷たいま …
働いている時は会社の手帳を使い、退社後もよく似たビジネス手帳を使っていました。(使い慣れているから) しかし、来年初めて大きく変更してみました。 スマホでもスケジュール管理をしているので、手帳はスマホ …
バレンタインでいただいたチョコの中に「リンツのリンドール」がありました。 スイスのチョコレートで、輸入者は六甲バターです。 懐かしい!昔は輸入食料品店でしか見つけられなくて、せっせと買って食べていまし …
ついに!スマホデビューしました。 通信のみを求めていたので、ガラケーで不便は感じていませんでした。 しかし世の中の浸透率を見ていると、このままではどこかで世の中に付いていけなくなる不安に駆られ、お財布 …