今晩は、ワンプレート洋食です。
牛肉はステーキしょうゆで焼きました。このソースかなり美味しい!
玉葱は丸が崩れないように爪楊枝挿して。エリンギは大胆な大きさ。
マロニーと林檎と人参のサラダ(マヨネーズあえ)。
人参のグラッセ(甘さ少なめ)。粉ふきイモ。
スープはコーンポタージュ(袋)でした。
(器は、堂島にあった紅茶専門店ムジカのです)

お気に入りのステーキしょうゆ。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今晩は、ワンプレート洋食です。
牛肉はステーキしょうゆで焼きました。このソースかなり美味しい!
玉葱は丸が崩れないように爪楊枝挿して。エリンギは大胆な大きさ。
マロニーと林檎と人参のサラダ(マヨネーズあえ)。
人参のグラッセ(甘さ少なめ)。粉ふきイモ。
スープはコーンポタージュ(袋)でした。
(器は、堂島にあった紅茶専門店ムジカのです)

お気に入りのステーキしょうゆ。

執筆者:masumi
関連記事
時間がない時、めんどくさい時。 フードプロセッサーを使った簡単美味しいハンバーグの作り方 ミンチ肉がなくても、豚牛の薄切りを機械で瞬時にみじん切り。 それを団子状にしてお鍋の真ん中に置く。 玉葱をプロ …
百貨店で見つけた「3種類のレタス」を一つのポットで栽培したサラトリオ。 根土ポットのまま売っているので、鮮度を保っています。 「グリーンクリスピー」はボリュームあるシャキシャキ菜 「グリーンオーク」の …
1週間献立を考えて買い物に行くひらめさんちのメニューを、いただいています。 (いつも、ありがとう) 今日は、冷蔵庫の中を見ながら火曜に決定。久しぶりに、金曜のレンコン味噌バターも食べたかったけど。 寒 …
濃厚なねり胡麻すり胡麻のスープに、複雑な辛みがきいた担々麺。 食べたいときは外食でないと無理でしたが、スーパーの冷凍食品売場で見つけ、期待せずに購入。 豚ミンチはもちろん、青梗菜きくらげ筍も入っている …