今晩は、ワンプレート洋食です。
牛肉はステーキしょうゆで焼きました。このソースかなり美味しい!
玉葱は丸が崩れないように爪楊枝挿して。エリンギは大胆な大きさ。
マロニーと林檎と人参のサラダ(マヨネーズあえ)。
人参のグラッセ(甘さ少なめ)。粉ふきイモ。
スープはコーンポタージュ(袋)でした。
(器は、堂島にあった紅茶専門店ムジカのです)

お気に入りのステーキしょうゆ。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今晩は、ワンプレート洋食です。
牛肉はステーキしょうゆで焼きました。このソースかなり美味しい!
玉葱は丸が崩れないように爪楊枝挿して。エリンギは大胆な大きさ。
マロニーと林檎と人参のサラダ(マヨネーズあえ)。
人参のグラッセ(甘さ少なめ)。粉ふきイモ。
スープはコーンポタージュ(袋)でした。
(器は、堂島にあった紅茶専門店ムジカのです)

お気に入りのステーキしょうゆ。

執筆者:masumi
関連記事
知人宅でいただいたドイツワイン「ピーロート ブルー アウスレーゼ」、鮮やかなブルーでおいしかったこと!はじめてお目にかかったワインなので、感激。クリーンな濃いレモン色の白ワインは、さっぱりしていて鶏肉 …
今晩もバランスの良い食事です。前回好評の炊き込みご飯(の素)。鱈のレモンバター焼き。さっぱり味です。付け合わせは、もやしベーコン人参キャベツなど残り物Mix.おかずとお皿の大きさバランスを間違えたかな …
今日は、残り物のゴボウを使いたかったから考えた献立だそうです。 高齢母が一緒だったので、ゴボウ人参は茹でて柔らかくして(エライ!)、玉葱牛肉と炒めています。 味噌汁は、大根と豆腐とネギ。 サワラは煮つ …
リタイアして5年の大乃をとこ(男)。体にやさしい夕食を作っています。 今日は、サイコロ状に刻んだ野菜スープを作りたい!でした。 コンソメ味のスープは、キャベツ玉ねぎニンジン大根がトロトロになっています …