今日は、豚ステーキ肉をつかった夕食。
食べやすさを考えて、細切りにしてます。みりん醤油酒ニンニク味。
玉葱のざく切りを炒めて肉の下に隠れています。
玉葱はシンプルに、サッと炒めるのが1番美味しいと思います。
付け合わせはゆで卵半分、トマト、レタス、きゅうりです。
冷奴と共に、栄養満点の夏バージョン。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今日は、豚ステーキ肉をつかった夕食。
食べやすさを考えて、細切りにしてます。みりん醤油酒ニンニク味。
玉葱のざく切りを炒めて肉の下に隠れています。
玉葱はシンプルに、サッと炒めるのが1番美味しいと思います。
付け合わせはゆで卵半分、トマト、レタス、きゅうりです。
冷奴と共に、栄養満点の夏バージョン。

執筆者:masumi
関連記事
まだ寒い日もあるので、温かいおうどんはホッとします。 大乃さん、棚の奥を覗くと「乾麺」の古いのを見つけた。 そこで、天ぷらの盛り合わせを買ってきて、お得意のおうどんを作ってくれました。 作業は青ネギを …
高価な土鍋圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>を購入して、気分よく使っています。 昔、土鍋にはまっていくつか持っているので、炊飯器と比べてみることにしました。 土鍋は蓋が重いので、米3合は強火で13分、蒸 …
「たまには、がっつりと肉を食べなきゃ」と思うけれど、自宅で厚めの肉は美味しく焼けない。固くなったり味付けもいまいちで。 外食で美味しいステーキを食べたいのですが、この1年外食する気になれず。 そこで、 …
今日は、品数多い夕食にしたそうです。筍ご飯は、大きなタケノコがいっぱい。(お揚げさんも)一皿目、しめじ・お揚げさん・小松菜の炊いたん。二皿目、えのき・人参・ピーマンの細切りを甘辛く炒めたの。三皿目、鯛 …