今日は、豚ステーキ肉をつかった夕食。
食べやすさを考えて、細切りにしてます。みりん醤油酒ニンニク味。
玉葱のざく切りを炒めて肉の下に隠れています。
玉葱はシンプルに、サッと炒めるのが1番美味しいと思います。
付け合わせはゆで卵半分、トマト、レタス、きゅうりです。
冷奴と共に、栄養満点の夏バージョン。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今日は、豚ステーキ肉をつかった夕食。
食べやすさを考えて、細切りにしてます。みりん醤油酒ニンニク味。
玉葱のざく切りを炒めて肉の下に隠れています。
玉葱はシンプルに、サッと炒めるのが1番美味しいと思います。
付け合わせはゆで卵半分、トマト、レタス、きゅうりです。
冷奴と共に、栄養満点の夏バージョン。

執筆者:masumi
関連記事
手づくりヨーグルトを食べて40数年。 その間、菌の発酵力が弱くなり種菌を購入したのは数回。 ヨーグルトの残りを牛乳に入れて発酵させていますが、いまの菌を10年以上使っているので新しい菌を購入してみまし …
今晩は豚冷しゃぶ。新玉葱のスライスの上に胡麻ドレッシング。 新玉葱は水に少しだけさらしています。甘くてシャキシャキで美味しい! ジャガイモと人参の拍子切りとピーマンを、薄味で炒めた一品。 炒める前にレ …
ひらめさんちの夕食、続きま~す。 今日は木曜献立にしました。理由は大葉がたくさんできて、どんどん料理に使いたいから。 豚肉にシソをはさみ、梅干しを薄く塗って、肉に小麦粉をふって焼きました。味付けは味醂 …
今晩のメインは、豚モヤシ炒め。 色合いよくするために、卵・ピーマン・人参も入っています。 大乃のこだわりポイントは、卵の色を悪くしないため、肉・野菜・卵を別々に炒めて、最後に合わせるそうです。 きずし …