今日は、豚ステーキ肉をつかった夕食。
食べやすさを考えて、細切りにしてます。みりん醤油酒ニンニク味。
玉葱のざく切りを炒めて肉の下に隠れています。
玉葱はシンプルに、サッと炒めるのが1番美味しいと思います。
付け合わせはゆで卵半分、トマト、レタス、きゅうりです。
冷奴と共に、栄養満点の夏バージョン。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今日は、豚ステーキ肉をつかった夕食。
食べやすさを考えて、細切りにしてます。みりん醤油酒ニンニク味。
玉葱のざく切りを炒めて肉の下に隠れています。
玉葱はシンプルに、サッと炒めるのが1番美味しいと思います。
付け合わせはゆで卵半分、トマト、レタス、きゅうりです。
冷奴と共に、栄養満点の夏バージョン。

執筆者:masumi
関連記事
今晩は「レストランの食事」を目指したそうです。(雰囲気ですが) 鯛の切身はオリーブオイルとニンニクで焼いて、トマトと茄子を加えて酒蒸し。 蒸すと鯛はホクホクの柔らかさです。(白ワインがなくなっていたか …
今日のメインは「カツ煮込み」です。 甘く炊いた玉葱にトンカツを入れて、卵とじにしています。カツに卵がふんわりかからなかったので、ちょいと残念。私としてはもう少しシャワシャワに出汁が残っていた方が好きで …
「秋」はこれでしょう!の、今晩の大乃献立です。 お高めの生サンマと大根おろし。高齢者3人で2匹を食べました。 里芋調理初チャレンジの大乃。鶏肉人参揚げと里芋の煮物。「初」にしては里芋が煮崩れせず柔らか …
最近外食すると、小皿たくさんを一つにまとめて出てくる料理が多くなったなぁと感じます。 昔はこのようなセットは少し高級でしたが、今はお手頃価格で小皿いっぱい料理をよく見かけます。 自宅でも残り物をこのよ …