今晩は残り物消化夕食だそうです。
1つだけ余って賞味期限が切れたうどんを、とろろ掛け。
冷蔵庫でしんなりしている野菜(椎茸・長ネギ)と古めの豆腐とお揚げさんを、炊いたん。
「京都雲月」ゴボウ炊き込みご飯の素は、我家ではお気に入りの買い置き。
本日購入の唯一新鮮なお肉は、柔らかくて美味しかった。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今晩は残り物消化夕食だそうです。
1つだけ余って賞味期限が切れたうどんを、とろろ掛け。
冷蔵庫でしんなりしている野菜(椎茸・長ネギ)と古めの豆腐とお揚げさんを、炊いたん。
「京都雲月」ゴボウ炊き込みご飯の素は、我家ではお気に入りの買い置き。
本日購入の唯一新鮮なお肉は、柔らかくて美味しかった。

執筆者:masumi
関連記事
今晩は鰆の塩焼き(フライパンで焼いていました)。 古い大根があったので、厚揚げと人参で炊いています。スが出て来ていた大根ですが、よくぞ味がしみたと感心しました。 お椀には、味付け薄揚げにシャキシャキ食 …
大乃さんは来週のお誕生会ディナー(7人分)担当なので、手際よく準備する為、今晩は試作夕食(3人分)です。 いなり寿司は、エビ・鶏そぼろ・椎茸を飾り付け。 すし飯を少なめにしているので、小食の94歳母は …
友人が山の中に入り「わさび菜」「カタハ」を採取し、送ってくれました。 友人の愛を感じます。ありがと~う! 「カタハ」って何? ねっとりシャキシャキした茎がおいしい山菜で、山に入らないと入手できない(た …