大葉をいっぱい採取して、いっぱい細切りにして使いました。
豚肉の大葉はさみは、大葉を購入して作っていた時は一枚づつ広げてていねいに豚肉に並べて作ってました。
今回は山ほど使いたいのでザクザクの細切りにして、お肉にたっぷり乗せて、その上にスライスチーズを乗せて、3枚重ねのはさみ揚げにしました。
もう1種類は、味噌と味醂を混ぜて肉に塗り、その上に大葉たっぷり乗せてはさみ揚げ。
水溶き小麦粉を通して、パン粉を付けて揚げました。


お弁当風のワンプレートにしました。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大葉をいっぱい採取して、いっぱい細切りにして使いました。
豚肉の大葉はさみは、大葉を購入して作っていた時は一枚づつ広げてていねいに豚肉に並べて作ってました。
今回は山ほど使いたいのでザクザクの細切りにして、お肉にたっぷり乗せて、その上にスライスチーズを乗せて、3枚重ねのはさみ揚げにしました。
もう1種類は、味噌と味醂を混ぜて肉に塗り、その上に大葉たっぷり乗せてはさみ揚げ。
水溶き小麦粉を通して、パン粉を付けて揚げました。


お弁当風のワンプレートにしました。
執筆者:masumi
関連記事
1週間のメニューを考えて買物に行くひらめさんちの献立です。我家はずいぶん参考にさせてもらい、助かっています。 日曜 回鍋肉 きゅうりの酢の物 月曜 ふろふき大根 ひじき 火曜 舞茸ブタロール キャベツ …
奈良の三輪山本の高級「白龍」素麺。とっても上品な「にゅう麺」をいただきました。 超極細の麺を茹でるだけ、乾燥具材も入っているので、あっという間に料亭の味が出来ました。 麺は、細いのにコシが強くて美味し …
今晩のメインは久しぶりの洋食。 鮭のバター焼きタルタルソース添え。 レタスを添えたがお皿が寂しかったので、柿を加えたそうです(トマトでもいいのに)。 玉ねぎスープはトロトロ。玉ねぎ薄切りをバターで炒め …
エキスが出てしまったとはいえ、ホワイトリカーをたっぷり吸っているレモン。 簡単には処分できません。 調べたら、蜂蜜に数日漬け込んで炭酸割りしたジュースがお勧めとありました。 少々アルコールも含んでいま …