1か月ぶりに梅田に出て、久しぶりの新地ランチ。
今日は串カツ「TAKENAKA」です。
大人気のお店なんですよ。時間ずらして入れてウキウキ。
前菜は、見た目も美しく豪華で友人たちもおお喜び。
串は5本ですが、衣に味が付いていてソースなし。
アユの稚魚もあり、美味しかった~
ご飯は土鍋で炊いて、山盛りのちりめん山椒が乗っていました。
食後にチャイが付いて1100円って、「信じられない」と連発です。
写真を撮るのを忘れてしまい、気が付いた時にはこの状態で。。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
1か月ぶりに梅田に出て、久しぶりの新地ランチ。
今日は串カツ「TAKENAKA」です。
大人気のお店なんですよ。時間ずらして入れてウキウキ。
前菜は、見た目も美しく豪華で友人たちもおお喜び。
串は5本ですが、衣に味が付いていてソースなし。
アユの稚魚もあり、美味しかった~
ご飯は土鍋で炊いて、山盛りのちりめん山椒が乗っていました。
食後にチャイが付いて1100円って、「信じられない」と連発です。
写真を撮るのを忘れてしまい、気が付いた時にはこの状態で。。

執筆者:masumi
関連記事
枚方市宮之阪の海鮮餃子「北京」に、久しぶりに行く。 枚方では割と有名ですが、小さな店で目立たない。(立地は大型スーパーイズミヤの近くなのに) しかしメディアでは有名で、お店の壁は色紙でいっぱいです。 …
見に行きたいと、常々思っていた高松塚古墳。 なんと!関西大学千里山キャンパスに実物大が展示されていました。 古墳発見に、関西大学の教授と発掘調査に学生がかかわっていたからだそうです。 発見後大量のカビ …
食パン大好きの私は、多少足を伸ばしてでも新しい食パンにチャレンジしたい。 それが阪神百貨店にここまで食パンを揃えられると・・にんまり。 毎日30種類の食パンを全国から揃えている、半端じゃない「食パンセ …
オフィス街の平日ランチを久しぶりに味わう。 堺筋本町で、テレビに何度か取り上げられたお魚の店「三代目木村家」。 時間をずらして1時半に行くが、2時近くなっても客は切れない。 入口に「週末に釣れたブリ」 …