友人手作りの「正月用リース」を、いただきました。
ご近所にぶどう棚があり、毎年ツルを切っているので、それを貰い受けているそうです。
ツルはそのままでは丸くできないので、お風呂に水をはり、やわらかくして巻いています。
手作り感満載なので、ツルのところどころは折れたりして味があります。
あとは友人のセンスでデコレーション。
豪華なリースです。
ありがとう!

お正月お飾りは、一夜飾りはいけないと言いますよね。
このリースは、クリスマス前から(兼用で)飾っています。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
友人手作りの「正月用リース」を、いただきました。
ご近所にぶどう棚があり、毎年ツルを切っているので、それを貰い受けているそうです。
ツルはそのままでは丸くできないので、お風呂に水をはり、やわらかくして巻いています。
手作り感満載なので、ツルのところどころは折れたりして味があります。
あとは友人のセンスでデコレーション。
豪華なリースです。
ありがとう!

お正月お飾りは、一夜飾りはいけないと言いますよね。
このリースは、クリスマス前から(兼用で)飾っています。
執筆者:masumi
関連記事
高槻市は、地元の多くの店舗で使える買物券発行を時々しています。 今回は第7弾。2千円で5千円の商品券を一世帯二口購入できます。 物価高騰の影響を受けている市民の家計や、地域の経済活動を支援するためのも …
いただきましたぁ~。初食パン!「俺のBakery」の「銀座の食パン」。 どれがが社名か商品名かわかりませんが・・ 食パンには、1瓶千円以上する自然放牧高級牛乳を使い、ふわふわモチモチ感が半端じゃない。 …
大阪箕面が本店のデリチュース。 知る人ぞ知るとっても美味しいチーズケーキです。 チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用しているので、とろける濃厚さ。 20年ほど前、友人「かわたピンクさん」に手土産でい …
父がスーパーで珍しい!だけで購入したかんきつ類。 「晩白柚」は(ばんぺいゆ)と読みます。 世界最大の柑橘(玉子と比較してビックリ)で、八代特産のざぼんの1品種です。 皮が分厚く剝くのが大変でした。甘み …