肥後橋で喫茶店を探していたら、二階の窓から景色を見ながらお茶をしている人を見っけ。
しかし看板がない。恐る恐る狭い階段を登っていくと、シカシカと言う焼菓子中心のカフェでした。
期間限定の「いちごグラタン」が人気らしいが、様子分からず珈琲とケーキを注文。
落ち着いた素敵なお店ですが、見つけるのが困難なお店。偶然見つけてラッキー。
外に出たら、壁に案内がテープで目立たないように貼ってありました。



定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
肥後橋で喫茶店を探していたら、二階の窓から景色を見ながらお茶をしている人を見っけ。
しかし看板がない。恐る恐る狭い階段を登っていくと、シカシカと言う焼菓子中心のカフェでした。
期間限定の「いちごグラタン」が人気らしいが、様子分からず珈琲とケーキを注文。
落ち着いた素敵なお店ですが、見つけるのが困難なお店。偶然見つけてラッキー。
外に出たら、壁に案内がテープで目立たないように貼ってありました。



執筆者:masumi
関連記事
6月1日に阪神百貨店梅田本店、建て替え第1期棟がオープンしました。 「阪神食品館が新たに」と聞いたら、じっとしていられない私は即GO! 目玉の「リカーワールド」のワインをめざし、まずレジを見る(ここで …
金閣寺近くで、京懐石フレンチのランチをいただいてきました。 「きしん」は古民家を改装したレストランなので、京都ならでは入口からは建物の広さが分かりません。暖簾をくぐってお店に入ると、本館・別邸まであり …
JR大阪駅前にあった中央郵便局の跡地に、長く工事中だった高層ビル。 ついに3月「SkyシアターMBS」がオープンします。 早々にブロードウェイミュージカル「カム フロム アウェイ」の葉書が届きました。 …