神戸・元町にあるお店で、神戸に行けばここでのお茶タイムが楽しみでした。
1975年創業のデンマークケーキのお店。
“焼いてのびーる”チーズはコクと塩味があり、生地のスポンジが甘くて絶妙。
初めて観音屋で、温かいチーズケーキを食べた時は衝撃でした。
そのお店がKITTEに入っています。
旧中央郵便局の雰囲気を残した店舗は、天井が高くとても落ち着きます。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
神戸・元町にあるお店で、神戸に行けばここでのお茶タイムが楽しみでした。
1975年創業のデンマークケーキのお店。
“焼いてのびーる”チーズはコクと塩味があり、生地のスポンジが甘くて絶妙。
初めて観音屋で、温かいチーズケーキを食べた時は衝撃でした。
そのお店がKITTEに入っています。
旧中央郵便局の雰囲気を残した店舗は、天井が高くとても落ち着きます。


執筆者:masumi
関連記事
大阪天満にある串焼き「一富士」に行ってきました。2回目です。 働いている時、かなり遠方ですが同僚はここまで食べに来てました。 何と言っても、素材を生かした味付けがムチャクチャ美味しい。 いつ行ってもい …
大津に行くと、「鶴里堂で買っていく?」と友達数人に言われるくらい地元では有名な和菓子店。なので、なんとなく入る。 明治29年創業の老舗で、こだわりの素材でつくられた和菓子はどれも食べたくなり、どれにす …
「パンの自販機」怪しげですよね。古そうなパンのイメージありますよね。 友人から「自動販売機」でパンを買おうと誘われて、「ヤダ!」と言ったものの、興味があり付いていきました。 あの有名な「エーワンベーカ …
国登録有形文化財の建築物「櫻谷文庫」が、今年の京都非公開文化財特別公開になっていると聞き、あわてて行ってきました。(GWあけには終わるので) ここは明治大正時代の日本画家木島櫻谷の自宅です。大正初期建 …