神戸・元町にあるお店で、神戸に行けばここでのお茶タイムが楽しみでした。
1975年創業のデンマークケーキのお店。
“焼いてのびーる”チーズはコクと塩味があり、生地のスポンジが甘くて絶妙。
初めて観音屋で、温かいチーズケーキを食べた時は衝撃でした。
そのお店がKITTEに入っています。
旧中央郵便局の雰囲気を残した店舗は、天井が高くとても落ち着きます。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
神戸・元町にあるお店で、神戸に行けばここでのお茶タイムが楽しみでした。
1975年創業のデンマークケーキのお店。
“焼いてのびーる”チーズはコクと塩味があり、生地のスポンジが甘くて絶妙。
初めて観音屋で、温かいチーズケーキを食べた時は衝撃でした。
そのお店がKITTEに入っています。
旧中央郵便局の雰囲気を残した店舗は、天井が高くとても落ち着きます。


執筆者:masumi
関連記事
JR高槻駅のホームに、やっと「ホームガード」が出来ました。 それが、クネクネラインなんですよね。 道路の白線が暑さでぐにゃっと曲がったように、ホームの黄色い点字ブロックが曲がっています。 線路はまっす …
働いている時も退職後も、「日々忙しい」を理由に地元を知る事をしていないなぁ。 コロナ渦で運動不足解消で地元を歩くようになった時、歴史的な地域に住んでいたことに驚く。 古墳・神社・寺・酒造メーカーなどで …
NHK「嫁千代日記」の舞台となった湯村温泉。 さびれた温泉街が舞台でしたが、吉永小百合さんの(力?)か、今は立派な温泉の街になっていました。 温泉は無色透明で弱アルカリなので肌に優しくつるっとして、温 …
「コストコレコメンド天神橋店」が商店街に出来ました。 コストコはアメリカ発祥の高品質低価格の会員制倉庫型店で、大阪では門真にしかありません。店内は海外で買物する雰囲気があり、すべてのパックが大家族向け …