お餅は大好きですが、いただくのは1月のみ。
今年も元旦のお雑煮、2日の焼きもちなどでいただきました。
しかし今年は当たり年!
まず自宅で突いた(機械で)丸餅を、たくさんいただきました。
人が多く集まると見込んでいた実家が、真空パック角もちを買いこみすぎた。
そして、我家も買っていた。
真空パック餅は賞味期限が2年もあるので、ゆったりと楽しみながらいただきます。

丸餅は正月にいっぱい食べた残り。
まだまだ食べるぞ~
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
お餅は大好きですが、いただくのは1月のみ。
今年も元旦のお雑煮、2日の焼きもちなどでいただきました。
しかし今年は当たり年!
まず自宅で突いた(機械で)丸餅を、たくさんいただきました。
人が多く集まると見込んでいた実家が、真空パック角もちを買いこみすぎた。
そして、我家も買っていた。
真空パック餅は賞味期限が2年もあるので、ゆったりと楽しみながらいただきます。

丸餅は正月にいっぱい食べた残り。
まだまだ食べるぞ~
執筆者:masumi
関連記事
阪神百貨店パンテラス(話題のパン・遠方のパンが週替わり)で、毎回初めての食パンを購入。今回は「ベイカーズ」。 ほとんどの食パンがかたまり販売だが、ここのはスライスしてあったので思わず手が出た。 ベイカ …
毎回、近所の集客施設で実施している「ガスてん」に、買い物のついでに寄って、粗品をもらってルンしてました。 今年は「Web」で開催。とりあえず抽選もあるから、参加しようっと。 A賞カタログギフト、B賞お …
あけましておめでとうございます。 年末に、本タラバ入り「年越し海鮮福袋8点」(北海道から)を頂きました。 豪華版で、ビックリでうれしい。 *本タラバガニ(脚) *たこのやわらか煮 *いくら醤油漬け * …
在宅日時が増えましたが、不安な時期なので物事に集中できず。(だって必死で戦っている人をTVで見ているから) 「英会話」勉強したいな、でも気分が。「分厚い本」「歴史書」読みたいけど。「書道」「絵画」書き …