果物通販にはまっている父が、「たべたい!」と飛びついて申込んだサクランボ。
確かに美味しいし、たっぷり食べられるが、これは多すぎるでしょう。
送られてきて本人もちょっと驚いていた。
そのおかげで、我家も結構おすそ分けをいただきました。
「佐藤錦」は食べ応えもあり、オイチイです。

今年はサクランボが豊作だそうです
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
果物通販にはまっている父が、「たべたい!」と飛びついて申込んだサクランボ。
確かに美味しいし、たっぷり食べられるが、これは多すぎるでしょう。
送られてきて本人もちょっと驚いていた。
そのおかげで、我家も結構おすそ分けをいただきました。
「佐藤錦」は食べ応えもあり、オイチイです。

今年はサクランボが豊作だそうです
執筆者:masumi
関連記事
今晩もおいしいですよぉ~ 残り物のニラを使った野菜豚肉炒め。キャベツ・椎茸・人参・ニラ・豚肉を和風味で炒め、卵でまとめています。 溶き卵は食感ふんわりにするため、2回に分けて入れ、最後はさっとかけて蓋 …
今回は昼食ですが、「簡単昼食」でなく夕食並みの出来だったので「やさしい夕食」でご紹介。 本格洋食ハンバーグです。 ハンバーグは、冷蔵庫に残ってたキノコ色々を混ぜたデミグラスソース(缶詰)をたっぷりかけ …
リタイアして4年の大乃をとこ(男)。体にやさしい夕食を、週1で作っています。 今回のは、やさしくない夕食です。 20代男性が来たため、若者向けヘビーディナーになりました。 ステーキは焼いた後しばらく寝 …
私はカップ麺をあまり食べないのですが、在宅期間が長くなり世間の皆さんと同様ランチ準備が面倒になってきました。 スーパーで冷凍お手軽ラーメンを発見して、ちょっと嬉しくなりました。 カップ麺より何となく手 …