数か月前にブリ大根を炊いて・・・美味しかった。
そしてキッチン・リビングに臭いが付いて、1週間ほどブリ大根ルームになった。食洗機も臭いが何日も取れなかった。
その時にブリ大根は家で炊かない、炊けたのを購入すると決めていたのに。
「氷見の最高のブリが入った」と魚屋の掛け声に、思わず購入。
炊いている時に思い出した・・ブリ大根は炊かないと決めていたことを。
照り焼きなら問題ないんだけどなぁ。

なんであんなに匂いが付くんだろう、3日たってもリビングのブリ大根臭は残ってる。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
数か月前にブリ大根を炊いて・・・美味しかった。
そしてキッチン・リビングに臭いが付いて、1週間ほどブリ大根ルームになった。食洗機も臭いが何日も取れなかった。
その時にブリ大根は家で炊かない、炊けたのを購入すると決めていたのに。
「氷見の最高のブリが入った」と魚屋の掛け声に、思わず購入。
炊いている時に思い出した・・ブリ大根は炊かないと決めていたことを。
照り焼きなら問題ないんだけどなぁ。

なんであんなに匂いが付くんだろう、3日たってもリビングのブリ大根臭は残ってる。
執筆者:masumi
関連記事
今晩はなかなか凝ってます。 大乃さん、さりげない家庭料理を目指したそうです。 コロコロ鶏肉と玉ねぎ・椎茸・にら炒め。味付けはポン酢とマヨネーズ。 私には考えられない組み合わせですが、ポン酢のさっぱりに …
今晩は、残り物の「もやし」使い切るぞメニュー。 冷蔵庫の隅から探したキノコと玉ねぎと豚肉と炒めた、さっぱり味。 もやしは日持ちしませんが、さっと炒めるとシャキシャキが美味しいのでよく購入します。 (そ …
お料理を作って、みんなで食べるのが好きです。 会社の先輩に教えてもらった半熟ゆで卵。とろとろの黄身は絶品です。 作り方:熱湯に卵を静かに入れ、7分30秒中火で茹でる。途中黄身が真中になるようにコロコロ …
お手軽シリーズですね。 スーパーで見つけました「おだしがしみた油揚げ」。 かつおだしで甘辛に煮込んだ油揚げで、常温で2ヵ月保存できます。 きつねうどんはそのまま入れてOK。お揚げさんはパリパリなのでお …