友人から「珪藻土タブレット」をいただきました。
結論は「すぐれもの」です!
吸湿性の高い自然素材の調湿剤なので、調味料入れに入れると固まらずとても使いやすいと書いてある。
実はあまり信じていなかったのですが、塩やだしの素とかすごく使いやすくなりました。思わず追加で購入しちゃいました。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
友人から「珪藻土タブレット」をいただきました。
結論は「すぐれもの」です!
吸湿性の高い自然素材の調湿剤なので、調味料入れに入れると固まらずとても使いやすいと書いてある。
実はあまり信じていなかったのですが、塩やだしの素とかすごく使いやすくなりました。思わず追加で購入しちゃいました。


執筆者:masumi
関連記事
富山出身の両親の影響で、子供のころから「昆布餅」が大好きです。 今回、杵つき餅の昆布と豆をGET。 昆布餅は富山県産新大正もち米で、きざみ昆布が入っていて、出汁もじんわりと効いてとても美味しい。関西で …
退職する直前、退社少しだけ先輩に「名刺はあるといいよ」と言われました。 確かに初めてお会いした人で、今後もお付き合いしそうな人に対しては必要かも。 若者は携帯のアドレス交換で済ませるのかもしれませんが …
セブンイレブンのかりんとう饅頭。 あんこ系菓子はブランドにこだわる私ですが、突然むしょうに「あんこ」が食べたくなり、手近のコンビニで購入しました。 表面パリパリのかりんとう饅頭が大好物で、期待しなかっ …
高齢者栄養ケアの明治栄養食品。 125mlで200カロリーもあり、体に大切な栄養素を飲みやすく補助してくれます。食が細くなった高齢者に、人気NO1です。 知り合いに教えていただき、親に勧めたら、かなり …
わーい(⌒▽⌒)使ってくれたのね〜。
時期によっては、ハンズとか品切れになるんですよ。
最近 安いモノも出て来てますが、中国製なので注意です。
とか言いながら、自分は使ってない。(笑)
珪藻土!
数年前から気になっている素材です。
お家の壁の一部に取り入れたり…。
日本の風土に合っているとか