今晩もバランスがいいメニューです。
鯛のカルパッチョを目指し、ふぐ刺しのように薄く広げようとしたが、魚の薄切りに失敗。(厚切りになる)
変更して、刺身の玉葱・きゅうりと大根おろしドレッシングで和えてます。
豚肉・イカ・キャベツ・きのこ・ピーマン・卵を中華味炒め。片栗粉のとろみがちょうどいい感じ。
スープはミネストローネにチャレンジ。ショートパスタも初めて使いました。

見事に、和洋中料理がそろいました。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今晩もバランスがいいメニューです。
鯛のカルパッチョを目指し、ふぐ刺しのように薄く広げようとしたが、魚の薄切りに失敗。(厚切りになる)
変更して、刺身の玉葱・きゅうりと大根おろしドレッシングで和えてます。
豚肉・イカ・キャベツ・きのこ・ピーマン・卵を中華味炒め。片栗粉のとろみがちょうどいい感じ。
スープはミネストローネにチャレンジ。ショートパスタも初めて使いました。

見事に、和洋中料理がそろいました。
執筆者:masumi
関連記事
時間がない時、めんどくさい時。 フードプロセッサーを使った簡単美味しいハンバーグの作り方 ミンチ肉がなくても、豚牛の薄切りを機械で瞬時にみじん切り。 それを団子状にしてお鍋の真ん中に置く。 玉葱をプロ …
柚子をいっぱいいただきました。 小さくて売られているものとはずいぶん違いますが、新鮮でジューシーで香り豊かです。 1つ切るだけで、キッチンに香りがいっぱい広がりました。 あまりに多いので、悪くならない …
リタイアして4年の大乃さん。 現役時は仕事一筋で食べるだけの人でしたが、今は調理する時間が作れるようになりました。 体にやさしい夕食を、週1で作っています。 今回はひな祭り夕食でした。 初挑戦は、すし …