「箱入り」マンゴーを初めていただく。
それも「みやざき完熟」!!
もぎ取るのではなく、果実が熟して包まれたネットに落ちるのを待って収穫するので「完熟」(知りませんでした)
マンゴーの課題は、うまく切る事。
種の周りギリギリに切ろうとするから、切り方がへたです。
ドキドキするなぁ


*マンゴーはウルシ科なので、かぶれることもあるそうです。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
「箱入り」マンゴーを初めていただく。
それも「みやざき完熟」!!
もぎ取るのではなく、果実が熟して包まれたネットに落ちるのを待って収穫するので「完熟」(知りませんでした)
マンゴーの課題は、うまく切る事。
種の周りギリギリに切ろうとするから、切り方がへたです。
ドキドキするなぁ


*マンゴーはウルシ科なので、かぶれることもあるそうです。
執筆者:masumi
関連記事
柿に続いて、庭にみかんの木がある家から、もぎたてをいただきました。 大小バラバラでそばかすいっぱいで少々見ばえが悪く、おおおおと思っていましたが、食べたら甘~い。美味しい。 外見で判断しちゃいけません …
お掃除は必ずしなくちゃいけないし、しないと気になって家にいても落ち着かない。 掃除機はかけるけど、膝をついてする拭き掃除はしんどいですよね。 (今はしていますが) MY親は高齢のため、掃除機は体を支え …
すごくシンプルな糸通し。 昔は、なんであんなめんどくさい事するのかな、目を細めたら針穴に入るでしょと思っていました。 裁縫箱の中の「無用の長物」と思っていましたが、いまや必需品。 これがなければボタン …