ついに!45年ぶりの新品ミシン。
なんと、コンピューターミシンです。
だから、期待と違って結構むつかしくて「あたふた」。
糸掛けであたふた、針の糸通しもなかなか使いこなせず、ボビンケースがいらない下糸、ボタン押して縫ったりストップしたりとすべての作業が覚えられない。
とりあえず、ミシンに慣れるため古タオルで雑巾縫い(直線だから)してます。
いつになったら、ルンルンとミシン使えるかなぁ~

大きさは同じだけど重さが半分になりました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
ついに!45年ぶりの新品ミシン。
なんと、コンピューターミシンです。
だから、期待と違って結構むつかしくて「あたふた」。
糸掛けであたふた、針の糸通しもなかなか使いこなせず、ボビンケースがいらない下糸、ボタン押して縫ったりストップしたりとすべての作業が覚えられない。
とりあえず、ミシンに慣れるため古タオルで雑巾縫い(直線だから)してます。
いつになったら、ルンルンとミシン使えるかなぁ~

大きさは同じだけど重さが半分になりました。

執筆者:masumi
関連記事
無印良品店でいただいた「ITUMO MOSHIMO」チラシ。 もしもの為に備えておく「モノ」と「意識」を再認識しました。 日本中で災害が起きているので、身近に迫ってきている恐怖を感じます。 7日間を生 …
口の中がさっぱりする麦茶は、猛暑にとっても美味しい。 出来立ては香りもよくて、たまに冷やす前のアツアツも美味しいです。 そして冷水は、水道水をやかんで5分煮立たせて冷やし、レモンの輪切りを入れます。 …
3歳児でも、キャラクターをとても上手く塗れる「みずぬりえ」。 枠から色がはみ出すこともなく、正確な色でイキイキと人物が現れます。 筆に水を入れて、スイスイ塗るだけ。 乾いたら色が消えるので、繰り返し遊 …
会社を退社した人対象に、年に1度会社で「懇親会」を開催してくださいます。 初めて参加してきました。 懐かしい人がたくさん来られていましたが、名前を思い出せない人がいて残念。 でも名前を忘れた人とも話が …