退職したら「犬を飼う」と固い決意でしたが、昔は屋外で今の時代は家の中で飼うという抵抗感、毎日のお散歩大丈夫か、でずっと悩んでいます。
ワンコ・ニャンコと暮らす生活は、愛情や思いやりがあふれるようで夢見ているのですが。
なかなか思い切れずに、一緒に生活している友人宅を訪れてうらやましがっています。

すごくかわいくて、壁紙もカーテンもひっかけず、お行儀がいい猫ちゃんです。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
退職したら「犬を飼う」と固い決意でしたが、昔は屋外で今の時代は家の中で飼うという抵抗感、毎日のお散歩大丈夫か、でずっと悩んでいます。
ワンコ・ニャンコと暮らす生活は、愛情や思いやりがあふれるようで夢見ているのですが。
なかなか思い切れずに、一緒に生活している友人宅を訪れてうらやましがっています。

すごくかわいくて、壁紙もカーテンもひっかけず、お行儀がいい猫ちゃんです。
執筆者:masumi
関連記事
我家でパーティする時に必要なもの。 人が多い時、動くと自分のグラスがわからなくなります。 そのため、グラスマーカーをいくつか揃えています。 自分でもマイグラスを忘れるので、最初に名前を書いてもらいます …
フードコーディネーターをしている幼馴染に会い、自宅で時々料理教室もしていると聞き、伺いました。 自宅なのに、しゃれたレストランのようなダイニング。 作り方を見せてもらいながら、ごちそうになり、おいしい …
お花を習っていた時、正月は「若松の格花」を活けていました。 まっすぐ伸びる姿はシャンとして、部屋の空気を引き締めてくれます。 さらに金銀の水引でしめるので、「まさに正月!」でとても気持ちイイ。 しかし …
まさか、ミシンの下糸を入れるボビンケースがない時代が来ていたとは。 友人のミシンの魔術師(愛称・ひらめさん)に聞いたら、ボビンケースはミシンに付いていて、ボビンに下糸を巻いてそのまま入れるだけ。今はそ …
ニャンコに負けてるワンコ。
昨今はワンコ派でもニャンコを飼うとのこと。
理由のひとつは散歩が付き合えるか、そして
お金問題だそうです。ワンコのほうがお金が
かかるのでやむなく…らしい。
我が家の歴代のワンコ達…散歩も行かなかったし、
お金もかからなかったけどなぁ〜(笑)
私もまたいつか犬を飼いたいなぁ〜。