久しぶりに圧力鍋を使って、カレーを作りました。
圧力鍋を使うのだからと、硬い「すね肉とすじ肉」の塊を購入。
15分弱火で炊くと、肉はトロトロにほぐれて最高です。
牛肉のほぐれ加減のカレーは、とってもおいしいですよ。
具は、いっぱいの玉ねぎスライスと大きく切った人参だけ。
(隠し味にコンビーフ1缶入れます=家伝)
「圧力鍋」いいねぇ~。でも3日分はある。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
久しぶりに圧力鍋を使って、カレーを作りました。
圧力鍋を使うのだからと、硬い「すね肉とすじ肉」の塊を購入。
15分弱火で炊くと、肉はトロトロにほぐれて最高です。
牛肉のほぐれ加減のカレーは、とってもおいしいですよ。
具は、いっぱいの玉ねぎスライスと大きく切った人参だけ。
(隠し味にコンビーフ1缶入れます=家伝)
「圧力鍋」いいねぇ~。でも3日分はある。

執筆者:masumi
関連記事
今晩は豚肉もやし炒め。人参・大根の千切りも入っていました。 小松菜とお揚げさんのお浸しは、お揚げがぷっくり柔らかく味が含まれています。こだわりを聞くと、茎・揚げ・葉っぱの順に炊いたとの事です。 この二 …
ご存知ですか「琥珀糖」。 友人(ルミコBOSE)からいただいて、美しさと美味しさに感動しすぐに作り方を教えて!と。 色は紅茶・リキュール(ミント・カカオ・イチゴなど)で付けます。 オーブンシートに並べ …
今日のメインは「カツ煮込み」です。 甘く炊いた玉葱にトンカツを入れて、卵とじにしています。カツに卵がふんわりかからなかったので、ちょいと残念。私としてはもう少しシャワシャワに出汁が残っていた方が好きで …
涼しくなったので精力を付けるために「カツ煮込み」と、大乃さん張り切りましたが、まだ残暑もあり高齢の母はカツを見ただけで一気に食欲減退になってしまった。失敗献立です。 出来合いのカツが大きすぎたのと、マ …