12月31日の夕食。(アップするの忘れてた)
年越しそばですが、深夜に食べるのでなく夕食です。
そばは「にしんそば」がお気に入りなので、ニシンが半切れ入っています。
そしてえび天。
そば出汁を作りましたが、薄口醤油がなかったのでお出汁の色が濃い。
関東風?って感じでした。味は良かったですよ。
1年間、大乃さん時々の夕食ありがとうございました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
12月31日の夕食。(アップするの忘れてた)
年越しそばですが、深夜に食べるのでなく夕食です。
そばは「にしんそば」がお気に入りなので、ニシンが半切れ入っています。
そしてえび天。
そば出汁を作りましたが、薄口醤油がなかったのでお出汁の色が濃い。
関東風?って感じでした。味は良かったですよ。
1年間、大乃さん時々の夕食ありがとうございました。

執筆者:masumi
関連記事
いちごショートケーキを作りました。 スポンジには、バターを入れないで健康のためオイルにしました。 風味はないですが、スポンジが軽くふわふわになります。 たっぷりの生クリームに少なめの砂糖。 いちごは3 …
久しぶりに圧力鍋を使って、カレーを作りました。 圧力鍋を使うのだからと、硬い「すね肉とすじ肉」の塊を購入。 15分弱火で炊くと、肉はトロトロにほぐれて最高です。 牛肉のほぐれ加減のカレーは、とってもお …
今晩は、白菜・豚肉・人参・椎茸・厚揚げのオイスター炒め。 湯豆腐は、電子レンジチンしたお豆腐に、おろしポン酢を温めてかけています。 最近は一から作るのでなく、あり物をうまく利用して工夫して調理している …
「ハンバーグ作るぞ」宣言の大乃。今日は珍しく洋食です。 デミグラスソース味かなと思ったら、大根おろしを乗せてポン酢。 付け合わせに手が込んでます。椎茸は飾り切り。人参はグラッセ。茹で卵はコロコロ動かな …