今晩は種類たくさんのおかずです。
牛肉と玉ねぎをニンニクで焼きました。(肉チョット固め)
ホッケは半身を3つに切ってほんの少しです。身がポロポロで食べやすく高齢者にはイイ。
大乃さん、しし唐を初めて炊きました。もちろん子供の頃から食べているので、味付けは完璧でした。甘辛の薄味です。
飾りにゆで卵のスライスを。
冷奴はネギと生姜がたっぷりで、美味しい。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今晩は種類たくさんのおかずです。
牛肉と玉ねぎをニンニクで焼きました。(肉チョット固め)
ホッケは半身を3つに切ってほんの少しです。身がポロポロで食べやすく高齢者にはイイ。
大乃さん、しし唐を初めて炊きました。もちろん子供の頃から食べているので、味付けは完璧でした。甘辛の薄味です。
飾りにゆで卵のスライスを。
冷奴はネギと生姜がたっぷりで、美味しい。

執筆者:masumi
関連記事
子供の頃から「食パン」好きです。 母が「4人家族なのに昔は毎回2本食パンを買っていた。どうやって食べてたのか不思議だ」と言います。(2本とは6斤です) 宝塚に行くと、時間があれば「パンネル」の食パンを …
今日のお昼も一皿ランチ。 少し過ごしやすくなったとはいえまだ暑いので、今日も冷うどんです。 焼き豚、錦糸卵、千切りキュウリ、ブロッコリーと、竹輪が残っていたので縦切りにして入っていました。 「うどん」 …
柚子をいっぱいいただきました。 小さくて売られているものとはずいぶん違いますが、新鮮でジューシーで香り豊かです。 1つ切るだけで、キッチンに香りがいっぱい広がりました。 あまりに多いので、悪くならない …