ミシンを出しているうちに、マスクの次は何を作ろうかな・・
そうだ!枕カバーは直線縫いで簡単だ!
夏は汗をかくのでバスタオルでいくつか作ってますが、今回は冬用。
古いソファカバーと、着てないワンピースで作りました。
縫うより裁断の方が大変でした。5つ出来た!
有りものを工夫して再生するって、楽しいですよぉ~


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
ミシンを出しているうちに、マスクの次は何を作ろうかな・・
そうだ!枕カバーは直線縫いで簡単だ!
夏は汗をかくのでバスタオルでいくつか作ってますが、今回は冬用。
古いソファカバーと、着てないワンピースで作りました。
縫うより裁断の方が大変でした。5つ出来た!
有りものを工夫して再生するって、楽しいですよぉ~


執筆者:masumi
関連記事
ついに一式そろえました!! テレビで、今後30年間に大地震が起こる確率は、交通事故にあうよりも高いと言ってた。友人の多くが準備していた。特にマンション上層階は飲食品をたくさん揃えていた。 ●今までの準 …
日本銀行大阪支店長の講演に行ってきました。 前振りで言われた、東京から赴任してきた「関東人にはびっくりな事」 新幹線や飛行機の高いチケットを安く買うのは一般的だが、関西では安いチケットが安売りされてい …
道路とガレージとの段差にコンクリートの坂を付けていました。(店で購入) 壊れてきたので廃棄したいが、コンクリートの処分は? 役所に聞いたら、一般廃棄物運搬届出書を出し認可番号を取り、エネルギーセンター …
昨日、全国高校サッカーの大阪決勝戦があり、興国高等学校が初優勝しました。(決勝出場は2回目)おめでとう! 第50回(1968年)全国高等学校野球大会の甲子園で、初出場で優勝した学校なので、来年正月の全 …