果物通販にはまっている父が、「たべたい!」と飛びついて申込んだサクランボ。
確かに美味しいし、たっぷり食べられるが、これは多すぎるでしょう。
送られてきて本人もちょっと驚いていた。
そのおかげで、我家も結構おすそ分けをいただきました。
「佐藤錦」は食べ応えもあり、オイチイです。

今年はサクランボが豊作だそうです
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
果物通販にはまっている父が、「たべたい!」と飛びついて申込んだサクランボ。
確かに美味しいし、たっぷり食べられるが、これは多すぎるでしょう。
送られてきて本人もちょっと驚いていた。
そのおかげで、我家も結構おすそ分けをいただきました。
「佐藤錦」は食べ応えもあり、オイチイです。

今年はサクランボが豊作だそうです
執筆者:masumi
関連記事
「お店を開こうとしているのか?」と疑いたくなるくらい、最近マメにクッキングをしてくれる大乃さん。 そして回数重ねるから、どんどん美味しくなってきます。 ちょっと無理してほめなくても、今は本気で美味しい …
今晩はおかずが全部茶色でした。人参の一切れでも、どこかに入っていたらきれいだったのになぁ。チンジャオロースは、タケノコ・ピーマン・牛肉に残っていたこんにゃくも。ブリ大根は前回より厚めの大根でしたが、柔 …
今晩は豚肉の甘辛生姜焼き。分厚い割に柔らかな肉でよかった。 付け合わせは、しし唐とカボチャのバター焼きとレタス。 もう1品は春雨中華味サラダ。ハムきゅうり人参が入っています。 今回のこだわりは、春雨を …
今年も掘りたてのタケノコをいただきました。 2年前までは米ぬかとセットでしたが、昨年からタケノコだけ。 茹でてあく抜きするのに、米ぬかと鷹の爪は必要です。 我が家にあるのは「ぬか漬けの素」だけ。昆布や …