祭食兼備

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。

京都 旅行

京都行くなら、いま!

投稿日:2017年7月1日 更新日:

もう蒸し暑い京都ですが、のんびり散策し、おしゃれなランチをするのなら今が最適です。
理由は、6月後半から7月10日までは京都で大きなイベントがないから。
(10日からは山鉾が建ちます)
そのため観光客が激減だそうです。
タクシーの運転手さんが、1年で1番稼ぎが悪い時期だと嘆いて教えてくれました。

今日土曜日なのに、観光客は少なく、TVで紹介されたランチ店も簡単に入れた。
日頃は長蛇の列で、有名なおしゃれな喫茶店もすいていた。

ちなみにランチのお店は、ビストロ希味(のぞみ)室町店
京都の町屋で、季節の創作料理とおすしは評判通りでした。
おしゃれ喫茶店は、オ・タン・ペルデュ(岡崎)
疎水沿いの落ち着いた雰囲気で、ケーキもおいしくいい感じの喫茶店です。

ビストロ希味

 

 

 

アドセンス広告

アドセンス広告

-京都, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のビール博物館

梅田のド真ん中にある「グランフロント大阪」北館にあるお店で、世界のビールを堪能。 「世界のビール博物館」これがお店の名前です。向かいにはワイン博物館もありました。 食べログクーポン「世界の樽生ビール5 …

新地ランチ2

1か月ぶりに梅田に出て、久しぶりの新地ランチ。 今日は串カツ「TAKENAKA」です。 大人気のお店なんですよ。時間ずらして入れてウキウキ。 前菜は、見た目も美しく豪華で友人たちもおお喜び。 串は5本 …

街はクリスマスだらけ

大阪の街を1日歩いたら、これだけのクリスマスに出会いました。 場所わかるかな。

肉のあかい

中之島をうろついていたら・・昼近くになった。 久しぶりに、働いていた時に日参していた「新地ランチ」に行く。 新地のランチって意外にお安め。(当時はコンビニ弁当は充実していなかった) お料理はていねいで …

ダイヤモンドクルーズ

コロナウィルス感染で、連日報道されているダイヤモンドプリンセス。 6年前にクルージングに行ったので、大変だなと心を痛めながらも、甲板や部屋や劇場などの映像を見て思い出しています。 船内での生活は、自分 …

プロフィール

プロフィール

profile

性別:「女性」

「私らしさ」を探索しながら、清く正しくのんびり歩いています。

アドセンス広告