大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

執筆者:masumi
関連記事
大人9人+幼児2人のパーティ料理に挑戦。メインは出前寿司と宅配ピザで、おかず担当の大乃さんです。 最近自宅でヒットの、スペアリブと麻婆豆腐とマカロニサラダ。(でしたが麻婆豆腐は急遽なしになる)豚骨付き …
今晩は刺身。 いつも通り一切れを小さく二切れにして、2人分を3人でいただきます。(ちょうどいい量) たこ・きゅうりの酢の物は、噛みやすく味も染みるように蛸に隠し包丁をいれています。二杯酢が酸っぱさ甘さ …
今晩も栄養のバランスがいい和食。 鰹のたたきに大根千切りを敷いて、大根おろしときゅうりを乗せて。 厚揚げとしめじとネギの卵とじは、優しい味付けでした。 ピーマンの肉詰め(初挑戦)は輪切りにして、両面を …
今晩は鶏肉です。 鶏肉と厚揚げ・ピーマン・玉ねぎ炒め。味付けはケチャップとオイスターソース。意外にすっきりした味でした。 高野豆腐の卵とじは、豆腐は、白だし・砂糖・味醂・醤油でしっかり味付けされていま …