大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

執筆者:masumi
関連記事
週1回体に優しい夕食を作っている大乃の献立の紹介。 残り物の豚肉を玉ねぎだけで炒めています。オイスターとお醤油味。玉ねぎは甘みがあり、肉との相性は抜群ですね。きゅうりも添えて色合いにもこだわっています …
大人9人+幼児2人のパーティ料理に挑戦。メインは出前寿司と宅配ピザで、おかず担当の大乃さんです。 最近自宅でヒットの、スペアリブと麻婆豆腐とマカロニサラダ。(でしたが麻婆豆腐は急遽なしになる)豚骨付き …
通販好きの父が買った「香草塩」と「木の実とドライ果実のオリーブとはちみつ漬け」。 オシャレな感じですが、これが食べにくい。 日ごろしゃれた洋食を作っていないので、和食には香草が入ると使いにくい。 オリ …
今晩は残り物ディナー。(最近は冷蔵庫清掃夕食ばかり) 牛肉はお味噌で濃いように見えますが、普通味。 付け合わせは白菜と玉ねぎジャガイモ炒め(変わった取り合わせ) 麻婆豆腐の素が残っていたので、麻婆豆腐 …