大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

執筆者:masumi
関連記事
今晩もおいしいですよぉ~ 残り物のニラを使った野菜豚肉炒め。キャベツ・椎茸・人参・ニラ・豚肉を和風味で炒め、卵でまとめています。 溶き卵は食感ふんわりにするため、2回に分けて入れ、最後はさっとかけて蓋 …
今日も軽く昼食。と思いきや、ちょっと重い。 おむすび2個と素麺と八宝菜です。 素麺は、とろろをかけ食べやすく。(ナマコのような黒い一切れは干しシイタケの甘辛煮) 白菜・人参・豚肉・冷凍海鮮パックの八宝 …
今晩は「ご飯と麺」って大阪っぽい組み合わせですが、麺は1つを3人で分けたので少量です。 冷麺にはハム玉子きゅうりをたっぷり、栄養満点。「少し」が美味しいです。 それだけでは蛋白質が足りないと、肉と玉ね …
記録的寒波が続いているので、昨日の「ひらめさんちの献立」の水曜「かぶ・鶏だんご煮」が温そうで食欲がそそり、2日続けて「ひらめさんちの夕食」です。 水曜 かぶ・鶏だんご煮 カボチャ炒め 鶏ミンチには軟 …