大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

執筆者:masumi
関連記事
先日梅サワーを漬けたら、並んで売っている新生姜とらっきょうも無性に漬けたくなる。らっきょうは時間がかかるので今年はあきらめ、新生姜にチャレンジ。 生姜をスプーンでこそげ取るように皮をむき、薄切りにして …
今晩は豚肉の生姜焼き。 だけのつもりだったらしいが「夕食にワンプレートは寂しい」と私がぼやいたので、厚揚げ・蓮根・しめじの炊き合わせを作ってくれました。 感謝。 あとは、キャベツの横にトマトときゅうり …
高価な土鍋圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>を購入して、気分よく使っています。 昔、土鍋にはまっていくつか持っているので、炊飯器と比べてみることにしました。 土鍋は蓋が重いので、米3合は強火で13分、蒸 …
1週間の献立をたて、買物をするひらめさんちのメニューをいただいています。 今晩は木曜日のお料理にチャレンジです。 かぼちゃが残り少なかったので、里芋の輪切りを追加。 豚肉は片栗粉をまぶして、口当たり良 …