大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大阪天神橋近くのスペイン料理「CAN BASHI」に行きました。
奥様はスペインの方で、お店も程よい大きさで落ち着きます。
自宅でパエリアを時々作るので、ほんまもんを食べてお勉強ができました。
とてもおいしかった。ごちそう様でした。
近くを散歩しました。天神橋下の東側に、中之島の先端見っけ。「剣先公園」です。
夕方に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗だそうです。
見逃した!残念!
「天神橋」表記が趣あります。

中之島の先端「剣先公園」はじめて見ました。

執筆者:masumi
関連記事
今晩の挑戦は「だし巻き玉子」。 ふわふわを目指したようですが、まだ100点にはなっていない(自己採点)。 卵の黄色を際立たせたかったので、黒っぽい皿にしたそうです(細かい配慮)。 シシャモ付き。 もう …
自宅から自転車で15分の所に、昨年大きなパン屋さんが出来ました。 関西に5店舗ある「サニーサイド」というお店です。 店はとても大きくて、駐車場は40台ほど入り、レジも5つあります。 それでも客はいつ行 …
今晩の献立は、典型的な和風を心がけたそうです。 ご飯は五目御飯。ご飯の素(レトルト)に刻んだ揚げを加えるのが工夫で、味も食感もふんわりしてます。 塩サバを焼いて、おろし生姜付き。(面倒だけど、生姜が付 …
生協(コープ)の「肉じゃがセット」を頂きました。 コープを利用していないので、初めて知る便利さにび~くり! ジャガイモ人参は茹でてあり、肉じゃがのたれも付いています。 作り方は、フライパンで牛肉を炒め …