お風呂の掃除をした後は、換気のため窓を開けますよね。
でも、つい施錠するのを忘れて外出しまい、何度もヒヤッとしました。
そこでお風呂場窓に「ひよこちゃん」を掛けておくことにしました。そして窓を開けた時には、必ず「ひよこちゃん」を玄関のドアノブに掛けます。
すると出かける時に玄関でひよこを見たら、「窓を締め忘れた!」と思い出します。
私の最高のアイデアだと自負しているのですが・・。
お風呂場の「ひよこちゃん」もかわいいし。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:2017年4月12日 更新日:
お風呂の掃除をした後は、換気のため窓を開けますよね。
でも、つい施錠するのを忘れて外出しまい、何度もヒヤッとしました。
そこでお風呂場窓に「ひよこちゃん」を掛けておくことにしました。そして窓を開けた時には、必ず「ひよこちゃん」を玄関のドアノブに掛けます。
すると出かける時に玄関でひよこを見たら、「窓を締め忘れた!」と思い出します。
私の最高のアイデアだと自負しているのですが・・。
お風呂場の「ひよこちゃん」もかわいいし。

執筆者:masumi
関連記事
年々、年賀状を出す枚数も減っているので「当せん」はそれほど期待しないのですが。やはり発表されたら、すぐ調べました。頂いた枚数は少ないのに、6枚も切手が当たっていました。お友達様、ありがとうございます。 …
富山産「入善ジャンボ西瓜」3Lサイズをお盆用に注文した。 なんと!藁で包んであり、20キロほどの重さ。 ラグビーボールのような形で、真っ赤な果肉がとってもきれい。 どこから切っていいかわからず四苦八苦 …
果物好きで、「八朔」は私のベスト5に入るくらい大好きです。 甘さが自然で、あと口もさっぱり。水っぽいものがたま~にあるが、ハズレが少ない。シャキシャキした実の感触が食べ応えがある。出回る季節が限られて …
クッキーは大好きです。(お菓子は何でも好きかも・・) 特に「ロシアケーキ」は素朴なクッキー生地と真ん中のイチゴジャムのからんだ味わいが好き。 20代の頃は何度か作ったことがありますが、今は食べる専門。 …
ひよこ って題名より、ひよこ隊長 にしたほうが…いいかな?
お風呂にいるハズの隊長が玄関に居たら、それは「お風呂の窓が開いてるよ」サインです。
ってなカンジで書き始めたほうが、読み手は「ナニナニ?」って思うかと。
なんというか、少しづつ「タネあかし」していくような書き方は如何でしょう。
ひよこ。
ナイスアイデアです❗
私もベランダ開けっぱなしで外出したことがあります。
参考にします