1週間メニューを決めて買物をしている、ひらめさんちの夕食です。
日曜 お赤飯 ハマチの塩焼き ゴマ豆腐 シジミ汁
月曜 チンゲン菜のうま塩炒め 酢の物
火曜 大根と豚の胡麻味噌 小松菜のおひたし水曜 鶏唐揚げ 玉ねぎサラダ
木曜 大根とがんもの煮物 きのこのマカロニサラダ
金曜 ナス ピーマン かぼちゃの煮びたし 冷奴
今日は金曜日メニューにチャレンジ。ヘルシーで健康的です。
昨日の残りの「コロッケ」も、ちょっと追加。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
1週間メニューを決めて買物をしている、ひらめさんちの夕食です。
日曜 お赤飯 ハマチの塩焼き ゴマ豆腐 シジミ汁
月曜 チンゲン菜のうま塩炒め 酢の物
火曜 大根と豚の胡麻味噌 小松菜のおひたし水曜 鶏唐揚げ 玉ねぎサラダ
木曜 大根とがんもの煮物 きのこのマカロニサラダ
金曜 ナス ピーマン かぼちゃの煮びたし 冷奴
今日は金曜日メニューにチャレンジ。ヘルシーで健康的です。
昨日の残りの「コロッケ」も、ちょっと追加。

執筆者:masumi
関連記事
梅酒で使用した「梅」で、梅ジャムを作りました。 マメに梅酒を作るので、梅を時々はおやつに食べますが他の調理方法に悩んでいました。 「梅ジャム」に、チャレンジしました。 煮詰めているからアルコール分は飛 …
今日の献立は、関東風おでん風煮物。 関西風でないと言う事は、つまり少々味が濃かったです。でも大根はトロトロでおいしかった。厚揚げ、人参、卵、椎茸も入っています。 蛋白質は豚肉。もやしとピーマンとさっぱ …
私はワイン好きなのに種類が多すぎて覚えられないから、購入するときは値段で決めちゃいます。(安すぎない高すぎない) しかし昔イタリアツアーで知り合ったソムリエから「キャンティ・クラシコは間違いがないよ」 …
かなり寒かった日だったので、今晩はクリームシチューです。 海鮮シチューで具材は冷凍の海老・イカ・貝が入っています。そこに白菜・玉葱・人参を加え。 お皿も温めていたので、熱々のシチューを頂けました。 他 …
ドラえもんのファンではないですが、どこでもドアとかを手に入れておじゃましたいです。