少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
お・お・見つけました!「鎌倉小川軒」のお菓子。
和菓子が続いたから、今度は焼菓子です。
チョコと思ったら、カカオニブがたっぷりかかったビスケット。
甘くないのでビックリ。
カカオ豆を発酵ローストして砕いた胚乳で、抗酸化作用があり健康に良いそうです。
サクサク・ぱくっです。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
お・お・見つけました!「鎌倉小川軒」のお菓子。
和菓子が続いたから、今度は焼菓子です。
チョコと思ったら、カカオニブがたっぷりかかったビスケット。
甘くないのでビックリ。
カカオ豆を発酵ローストして砕いた胚乳で、抗酸化作用があり健康に良いそうです。
サクサク・ぱくっです。

執筆者:masumi
関連記事
お昼を作るのが突然めんどくさくなり、近所のコンビニで袋物を初めて購入。 種類が多いので悩んで悩んで、栄養も考えて選びました。 野菜を切らなくても、五目あんかけが出来るんだ。すごい! 担々麺は好きだけど …
沖縄琉球王朝の宮廷料理「ラフティ」を頂きました。 皮つき豚肉の塊に炙りを入れ角切りにして、とろけるように煮込んだもの。 昔は飛びついたが、最近は敬遠していた胃に重たそうな料理。 プレゼントされてずいぶ …
今晩も前回好評のスペアリブ。 今回は味付けを少し変えて。(スペアリブを極めるための挑戦は続く) 前回は純和風味(砂糖・醤油・酒・みりん)で、今回はそれにバーベキューソースなどを少々加えて。 圧力鍋で2 …
父と父のひ孫ちゃんのお誕生会ディナー。大乃さんは一週間前に試作した「いなり寿司」をメインに、鶏肉・サラダ・小毬寿しを用意(購入)しました。お稲荷さんは、試作の時は色がちょっと寂しかったので、卵のそぼろ …